kosukeのきまぐれWORLD

アイドルやら音楽やらスポーツやらを好き勝手に語ります。

石原さとみちゃん 「GLOBAL VISION 2007」出演レポート<前編>

2007-10-21 21:18:08 | 石原さとみ


このレポートはちょっと長いので、前後編2部に分けてます。

<前編:さとみちゃん登場の場面まで>
10月20日、東京国際フォーラムにおいて、神田外語大学などの運営母体である、神田外語グループの創立者生誕100年と神田外語大学創立20周年を記念したイベントとして、「GLOVAL VISION 2007」というシンポジウムが開催されました。
で、このイベントに、石原さとみちゃんが出演するというので、行ってきました。
以下に、そのときの様子をレポートします。
ちなみに、撮影は禁止なので、文字だけのレポートになりますこと、ご了承ください。
と同時に、今回は私は、変なことはせず、だまって、おとなしく見てましたので・・・ということを一言申し添えます。

会場は7階のホールでしたが、ここはコンサート会場のようなホールではなく、だだっぴろいまっ平らなホール。でも、ステージは高さが約1メートルほどあり、かつ、スクリーンも用意されており、後ろからでも十分見れる配慮がされてました。神田外語グループさん、ごやっけさー。ちなみに、前2列はVIPと関係者の席で、一般の人は3列目からでした。
受付開始時間に行ってみると、整理券をもらって、一旦地下フロアへ案内され、係員の支持にしたがって、列に並びました。私の整理券番号は57番でしたから、時間前に50人以上は来ていたようです。しばらく並んだ後、順番に7階フロアへ。今回は、高崎駅の時とはちがって、実に粛々とした会場入りでした。
前から順に案内され、私はステージに向かって中央やや右手の3列目。ステージの中央部分までは、まあ10メートルあるかないか、て感じでしょうか。

まずは、主催者の挨拶等があり、その後シンポジウムへ移る際に、席が準備されたのですが、丸い小さいテーブルが3つほどと、よくバーやコーヒーショップで使うような背の高い椅子が、ステージ中央に置かれました。よくある堅苦しいシンポジウムのスタイルとは違って、4人の出演者が並んで話すスタイルでした。この時点で、なんとなくいい感じの予感です!

まず、元NHKのジャーナリスト池上彰さんが、簡単に趣旨説明をした後、4人の出演者が一人づつ紹介され、登場となりました。まずは神田外語大学の先生、次に女優で国連開発計画の親善大使もつとめているの紺野美沙子さん登場!紺野さん、めちゃくちゃ綺麗でした。落ち着いた感じで登場してきて、池上さんと握手。紺野さんを生で見れただけでもラッキーです。(でも、それ以上のお楽しみが待ってますからね。)

そして、最後にさとみちゃん登場!この日のさとみちゃんは、髪はストレート、紫色のカーディガン、濃い色使いのタータンチェックのショートパンツ、黒のストッキングにブーツというスタイルで登場!!そうそう、ゴールドの細いネックレスしてました。どちらかというと、衣装というより、普段着てそうな格好でしたね。1日駅長スタイルもよかったけど、今回は普通のさとみちゃんって感じでよかったです。
盛大な拍手をもらって、ちょっと照れながらの登場が、さとみちゃんらしくてかわいかったですよ。そして、池上さんと握手。ここで池上さんの一言「石原さんと握手しちゃった・・・こんなことしちゃうと、何か飛んでくるんじゃないかと心配です・・・でも、主催者が握手しろっていうから、しただけですから・・・」で、会場も和んでました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿