kosukeのきまぐれWORLD

アイドルやら音楽やらスポーツやらを好き勝手に語ります。

藤田麻衣子ちゃんベストCD発売&インストアライブ記念!

2009-02-12 23:04:38 | 藤田麻衣子
この記事は私の藤田麻衣子ちゃん応援用別ブログからの転載です。


一歩出遅れましたが・・・麻衣子ちゃん初のベストアルバムが2月11日リリースされました!まだ、インディー・レーベルで、2枚のアルバムを出しただけの麻衣子ちゃんにしては、ベストアルバムが出るなんて、すごいことです!
ただ、このベストアルバムは、恋愛ゲームとのタイアップ曲のベストということで、一歩引いて見ると、ゲーム業界からの要望に応えた形なのかな・・・という感じもぬぐえないのですが・・・。
しかし、そんな、生臭い話を吹っ飛ばしてくれるのが、今回のベストアルバムです!収録曲中、楽曲としての新曲は「君が手を伸ばす先に」の1曲のみなのですが、おまけとして、ナント、去年の12月26日のSHIBUYA AXで行われた、伝説に残ると言ってもいいあのライブ映像を収めたDVDがついているのです!とりあえず、私が入手した初回限定版には、8曲分の映像が収録されたDVDがついてます。いやあ、どれも素晴らしい曲ばかり!あのライブを観た者として言わせてもらうなら、あの感動のライブを、あの日共に経験できなかった麻衣子ちゃんファンにも、観て、感動してもらえる機会を与えられたわけで、こんなファン思いの企画はありません!麻衣子ちゃん、そして事務所、レコード会社に感謝あるのみです!

そしてしして、このベスト盤発売にあたり、いろんな形でのライブが企画されているんですが、まずは、今週末の2月14日土曜日のバレンタインデーには、私の地元名古屋のアニメ・マンガ専門店「とらのあな」にて、インストアライブがあります!恥ずかしながら、私、ひと桁の整理券番号をゲットしておりまして、たぶん、最前列で観・聴きさせてもらえそうです。とらのあなライブは、昨年秋のセカンドアルバム発売の時以来2回目ですが、インストアライブとは言っても、人数限定で、閉じられた会場でのライブなので、麻衣子ちゃんの歌を十分堪能できるイベントなんですよね。

実は当日の午前中、私はモリコロパークで行われる、会社の駅伝大会なるものに出なければならず、時間的にかなりギリギリに近いタイミングで会場に行けるような状況なんですが、まあ、そういう障害を乗り越えて行く方が、感動も大きいというものでしょう。もう、麻衣子ちゃんには何回あっただろう・・・と思いつつ、いつも、楽しそうに歌い、しゃべり、会話してくれる麻衣子ちゃんに会えるっていうことは、いまの私にはアイデンティティのひとつと言えるかもしれません。

ともかく、あさってには、麻衣子ちゃんに会える!それだけでいいんです!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱いですね。。。 (Luna)
2009-02-14 14:52:07
相変わらずの麻衣子ちゃん熱!!
いよいよ今日彼女に直接会えるんですね!
すばらしい~~!
きっと感動の瞬間&御対面になるのでしょうね!
麻衣子ちゃんにとっても素晴らしい
交流の時となりますように~♪
今私は長年のファンだった宮沢りえの
結婚&妊娠のニュースがショックらや
嬉しいやらホッとするやら超複雑なファン心理です。。。
返信する

コメントを投稿