kosukeのきまぐれWORLD

アイドルやら音楽やらスポーツやらを好き勝手に語ります。

宮崎奈穂子ちゃん サポーターズ1000人突破記念!

2010-08-18 21:12:15 | 宮崎奈穂子

(この記事は、私の姉妹ブログ「宮崎奈穂子さん応援ブログ」からの転載です。)
ここんとこ、なっちネタが続きましたが、今日は私が応援するインディーズ(ストリート)・アーティストの宮崎奈穂子ちゃんです。

彼女は7月から、1年間で15,000人のサポーターを集めて、そのサポーターと共に、武道館ライブをやる!という活動をしています。
15,000人のサポーターが来るとすれば、武道館公演の予約ができる、という趣旨なのですが、これはファンクラブのようなもので、それなりの会費(1年でほぼアルバム1枚分の会費)を払って応援するというスタイルですから、主な活動拠点が路上ライブとうことを考えると、15,000人は極めて高いハードルだと思います。大ファンである私でも、最初は難しいかなあ、と思ってました。

それが、7月中旬からスタートしたこの活動、なんと39日目にしてサポーター1000人を突破しました!もちろん、このペースでは1年間15,000人はまだ難しいですが、ここにきて、奈穂子ちゃんには、すごい追い風が吹いてきました。

なんと、9月1日から20日の間、全国のローソンの店内放送でパワープレイされることが決まったのです!今、ローソンでは、Twitterでリクエストを募集する”ツイリク”という企画をやっているのですが、その特別枠的な扱いで、20日間の間、奈穂子ちゃんの「ぴっかぴか」という曲が、ローテーションで流されることになったのです。これは快挙ですよ!CDがショップには並んでいないアーティストの曲が、いわゆるメジャーのアーティストさんの曲と同じように、店内で流れるのですから!それも、特別枠なので、本人のコメントが流れる回もあるようです!!しかも、この快挙の裏には、熱い熱いサポーターの方々が、精力的にリクエストしたということがあり、この快挙は、サポーターの皆さんの熱き応援の賜物なのです。

で、その「ぴっかぴか」という曲ですが、おじいちゃんが孫に、笑うことと泣くことの意味をやさしく語りかけるという曲で、メロディーもすごくほのぼのした、素敵な曲です。

この記事をご覧になった方、9月になったら、ぜひともローソンへちょくちょく通って、この曲と出会ってください。絶対、好きになりますから!

なんか、勝手に応援している(でも、顔と名前も憶えてくれている)ストリート・アーティストが、メジャーになるかもしれないという、ちょっと複雑ながら、すごくわくわくする感じです。

ちょっと前の音源ですが、まずは聴いてください。彼女の素敵な歌に引き込まれると思いますよ。
http://mora.jp/artist/80328021/PRY2838/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿