kosukeのきまぐれWORLD

アイドルやら音楽やらスポーツやらを好き勝手に語ります。

宮崎奈穂子ちゃん出演6.13Music Expoライブへ出陣!

2009-06-15 22:11:02 | 宮崎奈穂子


私が応援しているインディーズのシンガーソングライター、宮崎奈穂子ちゃんは4月30日に3rdシングル「Hand Hug」の路上3000枚フィニッシュを迎え、さらに5月20日には4thシングル「さよならしなきゃ/がんばれっ!ニッポンの女の子っ!」をリリースと、重要なイベントが目白押しでした。

そして、私は奈穂子ちゃんも出演する6月13日の「Music Expo」に行ってきました!奈穂子ちゃんの歌は3曲プラス1と少なめでしたが・・・十分堪能できました。何と言っても、4thシングルの2曲を始めて生で聴けたこともありますが・・・さっきの”プラス1”が何よりのお楽しみでした!

その曲名は・・・「森のくまさん」!そう、日本人なら誰でも一度は輪唱したことがあるであろう、あの「森のくまさん」を、奈穂子先生の指導の下、全員合唱したのであります!奈穂子先生、5月のライブでは「ふるさと」を全員合唱曲に選び、参加者みなさんで歌ったそうです。そして今回は「森のくまさん」。それを歌ったあとの本人のコメントを聴く限り、次も間違いなく何か用意してくる模様。なかなかのエンターテナーぶりを発揮してますね。
しかも、「森のくまさん」の歌の最中には、先生自ら、歌詞が飛ぶというご愛敬のおまけつき!まあ、そういうところが奈穂子ちゃんらしいところではありますが・・・。

そしてこの私、その場で初めて4thシングルを手に入れました!もちろん、奈穂子ちゃん本人にその場でサインとシリアルナンバーを入れてもらいました。これも、3か月3000枚のうちの貴重な1枚になるわけです。まあ、たぶん、それまでにまだまだ何枚も入手することにはなるのですが・・・。

今回は約2か月ぶりに会ったのですが、ちぇんと顔と名前は憶えててもらえてて・・・よかったです。地方在住の私、そうそうちょくちょく上京するわけにもいきませんから・・・。去年の11月~12月の怒涛の追っかけ(?)モードからすると、今年に入ってからは若干ペースダウンしてますからねえ・・・。
でも、そんなことはともかく、ぼくは奈穂子ちゃんを応援するのみ。あの歌を、ひとりでも多くの人に届けられるよう、陰ながらサポートできれば・・・それで十分です。なんか、あらためて、そんなことを思ってしまった、今回のライブでした。

p.s.
4thシングル両A面のうちの「がんばれっ!ニッポンの女の子っ!」をライブで歌った時の奈穂子ちゃん、なんと歌いながら”ジャンプ”してました!!ビックリです!でも、それくらい、弾む曲あんおです。ぼく、すでに病みつき状態です・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿