kosukeのきまぐれWORLD

アイドルやら音楽やらスポーツやらを好き勝手に語ります。

宮崎奈穂子ちゃん今日はトリプル記念日!

2010-10-05 20:59:22 | 宮崎奈穂子

今、私の一番応援しているアーティスト、宮崎奈穂子ちゃん。今日はトリプル記念日となりました!

その1 2007年の今日、奈穂子ちゃんは「優しい青」でCDデビューしましたから、今日はCDデビュー3年目の記念日になります。3年ということで思いだすのは、今年6月の初ワンマンライブの時、彼女が涙ながらに語ってくれた、ご両親との間のお話。3年やって可能性がなければ音楽の道を続けるかどうか、考え直してほしいというご両親に、ワンマンライブの実現とういう形で答えた奈穂子ちゃん。そこから、彼女の新たな歩みが始まったと言えるかもしれません。

その2 今日から全国のローソン店内放送で、奈穂子ちゃんスペシャル第2弾が始まりました!流れる曲は最新シングルから「あなたに会いに行かなくちゃ」。これが、奈穂子ちゃん自身のコメント付きで1日4回流れます。これは、9月1日~20日まで放送された「ぴっかぴか」に続く特別枠放送第2弾。まだまだ、インディーズレーベルかつ路上ライブ中心に活動しているアーティストとしては、破格の扱いと言っていいと思います。ローソンさんの方も、9月の第1弾の時のサポーターズの反響を見て、第2弾のお話をいただけたとのこと。これは、奈穂子ちゃんの魅力とサポーターズの応援力の共同作業と言っていいでしょう。

その3 武道館ライブを目指した15,000人サポーターズ獲得への挑戦が、今日で3,000人を突破しました!スタートから86日目の3,000人達成は、1年間で15,000人のペースからは若干届いてませんが、奈穂子ちゃんにとって、86日目で3,000人という数字は、大きな意味があります。過去、3か月(90日)でCD3,000枚を届ける目標を立てて臨んだ路上ライブ活動に何度もトライしたのですが、この目標は達成できませんでした。1枚1,000円のCDを3000人に届けられなかったわけです。それが、今回の、ちょっと大きすぎると思われた目標に向けては、1口約3,000円のサポーターズが、3か月を待たずに3,000人集まったのですから!もちろん、まだまだ先は長く厳しいことでしょう。でも、結果はついてくるもの。奈穂子ちゃんは、心に響く歌を歌い続けるだけだし、私たちサポーターズは、それを応援するだけです。その共同作業が、来年7月に結果となって現れるだけです。

ともかく、そんな奈穂子ちゃんの歌が、今日から18日までの間、全国のローソンで聴けるのですから、一人でも多くの人が耳にして、彼女のことを知ってほしいと願うのみです。そして、サポーターズとしてはそれをできるだけ後押ししたい・・・そんな2週間が、今日始まりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿