kosukeのきまぐれWORLD

アイドルやら音楽やらスポーツやらを好き勝手に語ります。

5.9中村藍子ちゃん雪辱の巻

2008-05-10 19:38:23 | テニス
岐阜での試合観戦以来、がぜんテニス熱が上がってきてしまった私ですが、昨日は福岡国際女子テニスの準々決勝で、クルム伊達さんと中村藍子ちゃんが再戦しました!
ドロー発表の段階で、こうなるだろうことはわかっていたのですが、昨日は観てもいないのに、なぜか緊張してしまいました。

夕方、インターネットで調べたところ・・・藍子ちゃん雪辱!しかも6-2、6-2の完璧なストレート勝ち!
NHKのニュースでは、試合のハイライトと記者会見の映像も出てましたよ。

ともかく、藍子ちゃんにはおめでとうといいたいですね。もちろん、それくらいで満足していいレベルの選手じゃないのは当然ですが、とはいえ、前の対戦では、注目される中で、不覚を取った相手。2連敗はできないという厳しい状況の中での勝利ですから、精神面のタフさを証明してくれたと思います。これを弾みに、この大会では優勝した上で、これからのグランドスラムをはじめとするWTAの大会でも、ひと花咲かせてもらって、大きくなってほしいです。

敗れたクルム伊達さん、正直、疲労はあったでしょう。岐阜では予選から試合しはじめて決勝まで。そして福岡ですから連戦続きでした。伊達さんの当面の目標は今年の全日本選手権出場とのこと。それまではサーキット大会をまわってポイントを稼ぐのでしょう。全日本に出るとなれば、そのころにはかなり調子も上げているでしょうから、秋の本番が楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿