kosukeのきまぐれWORLD

アイドルやら音楽やらスポーツやらを好き勝手に語ります。

青木愛さんを応援します!

2007-06-17 23:29:22 | 青木愛ちゃんを応援します
先日、青木愛ちゃんについての記事を書いたところ、愛ちゃんを応援している方のブログにトラックバックしてもらい、そのつながりで、愛ちゃんのHPなどを見ていたところ、この夏の参議院議員選挙に、愛ちゃんが比例区(=わかりやすく言うと、全国区)で出馬するとのこと。
過去、愛ちゃんが出馬したのは衆議院議員選挙でしたから、千葉の人しか投票できなかったわけですが、今回は全国区ですから、愛知県の私も投票できるわけですね。大好きだったアイドルが選挙に出る、って、なんか不思議な感じもするのですが、愛ちゃんは、大学でも教育学を専攻し、保育士として子供を通じて地域社会とのつながりももっていた人ですから、いわゆるタレント候補とは違って、きちんとした考えを持っている人だと思います。
愛ちゃん出馬のニュースの論調は、民主党が美人候補擁立、みたいなのが多いんですが、そりゃ愛ちゃん、40は過ぎてますが(余計なお世話ですよね。私と同級生なんです。)、かわいいです。それはどうしようもない事実なんですが、そういうマスコミ的なあおりなど気にせず、生活者の目で見て、考えたことを思い切り主張してほしいと思います。
私、愛ちゃん応援団として、微力ながら、こつこつ、いろんなところで、応援活動していきます。今回はまず第1弾でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2007-06-20 17:50:01
こんにちは! 今日はこちらに来てみました♪
今日も千葉県は暑いですよ。もう少し雲が広がるという予報だったんですけどね。愛ちゃんもこの暑さの中、街頭で訴え続けてるかと思うと、自分も自分の仕事もがんばろうと思います!

…が、水分補給は大切ですね。
今日は脱水症状起こしかけましたよ。
体調管理しながら頑張らなければ(笑)
返信する
Unknown (kosuke)
2007-06-20 23:53:30
ご来場、ありがとうございます。
愛ちゃんも、体には気をつけてほしいですね。
あと1ヶ月、しかも梅雨~夏という、体調こわしやすい時期ですからね。
でも、愛ちゃんには、暑いなかでも元気を前面に出してもらって、勢いをつけてほしいですね。
返信する

コメントを投稿