千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

台風の朝

昨夜の事・・・・
「明日は台風で学校休みやろ?」
「いいやうちの学校(専門学校)は交通機関がすべて止まらなやすみやないと」>息子
そげな行くだけ行って帰って来られんごとなったらどうするとかいな?
こっちは早々と仕事は休みにして
明日はゆっくり寝ちゃりましょう
やら思いよったとい!

早起きしてJRが動きようか見て弁当ば作らないかんやないか!
さて・・起きたらノロノロ台風はまだ来とらん!
JRも地下鉄も動きよる・・・
やっさ弁当ば作って、家の周りのもんが飛ばんごとかたづけて・・
朝からびしょぬれになって風呂ぃ入りました。

息子はまだ起きてこん!??
結局行かんっちゃないか

台風はそろりそろりと北上しとります。
福岡は昼前に暴風雨げな・・・・

一昨年の台風で一本木がもげ・・
去年の台風で残りの一本がもげ・・・
今年はもう倒れる木は無いけん安心です。

昨年まではすることの無い親父が1日テレビの前に居座って
逐一台風情報ばコと細かく教えよったばってんねぇ・・
変なとこで親父の思い出がよみがえります。

インターネットでも台風情報は逐一わかるばってん
やっぱりテレビのほうがドラマじみて・・
見とって臨場感のあります。
この台風の中あげなとこぃ取材にいかんでも・・
と思いますが?
いっつも海端でヘルメットかぶったレポーターが
「立っていることもやっとです!!」
やら仕事しよります。
たいてい枕崎、高知あたりでね・・
おかげでテレビから離れられんばってん

おかげで今日の昼飯は手作り弁当や・・・・・
息子にはインスタントラーメンでも食わせろう・・

台風ばっか見とらんで・・
たまった仕事ば空いた時間で片付けろう

忙しか台風の朝でした。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たわごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事