千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

2パカ+ワン&楽しい仲間たち・・

日付はかわったばってんが9月16日のおいしゃん日記です。

今夜は先月に引き続き息子K介のGuitarduoの日やったです。

台風が近づいてお客さんが入らんかったらいかんけん
員数合わせに三苫の「いなばる」さんへ聞きに行ってきました。

今夜は2パカプラスワン、周ちゃんとミポリンがおつき合いしてくれました。
パンダさんは連日の夜遊びが祟り外出禁止令の出たごたります。

心配したLiveも蓋開けて見たら大盛況でお客さん一杯です。

duoのバンド名は「TKSY」
「ともゆきこうすけ好きになっても良いのよ」の頭文字
もうちょっと良か名前のあろうもん、考えちゃろうて思いました。





ただただGuitarば弾くことが好きな二人が息合わせてアレンジして
奏でてくれる音に酔いしれました。

ちゃんと聞きましたばってんが途中相方の平田君が
フランスのジプシーばイメージして作曲した曲ば弾き始めた時

おいしゃん
「ギターの爪弾きが演歌みたいヤネ」

ミポリン
「あの~ボインは~の月亭可朝のごたあね・・」

年代がばれます。

月亭可朝 嘆きのボイン


同席したK介嫁に・・・「知っとう?」

「知りません」・・当然ですね。

「嘆きのボイン」おいしゃんおばしゃんたちしかわかりませんもん。

K介嫁前にして

みぽりん
「あたしの婆ちゃんが赤ちゃんが孫が泣くけん乳吸わせたらおっぱいの出た」
女の体はそげんあるとやらのお話から

おいしゃん
「ならミポリンの乳吸うてみろうか?」

ミポリン
「もう30年以上吸われたこと無かけんもう出ら~ん・・」

おいしゃん
「吸うたら出汁の出るっちゃな~い?」

もう完全に「月亭可朝」の世界の話です。

いつも60越えた3パカ+ワンはこげな話ばっかりで楽しみよりますと。

月亭可朝のメドレーはイントロだけで後は3拍子のリズムに載せた曲ば楽しみました。

最後はやっぱりおいしゃんへの二人のサービスか?ブルースで〆てくれました。

アンコールのあと、突然二人が「ハッピーバースデー」ば弾きはじめるやなかですか。
照明が落とされおいしゃんの席に大きなプレートが運ばれてきました。




元嫁、手づくりのケーキです。(※おいしゃんの歳間違えとったとは御愛嬌、)
元嫁(前嫁ではありまっせん(*^^)v)とはこげなフランクなおつき合いしとります。
K介の製造元やけんこげな時に限らず子供達にはいつも
別れたとはいえ、父と母、二んで応援しよります。

思いがけずお店皆で誕生日祝いして貰いました。
ケーキはお客さん全員におすそ分けです。

TKSYbirthday



息子夫婦と元嫁と現嫁と記念写真ていうて
また現嫁やら言うたら変な噂吹き散らされますね。
くったくの無うて遠慮せんで何でも話せるみぽりんは
3パカ+ワンのメンバーの一人ですタイ!


嫁と姑・・・・て違うやろ?
こげなこと書きよったらまた誤解されますね。
ジョークの分からん人がおりますけん・・・・

楽しか時間も限りのあります。
皆にお見送りされて一路博多へ戻りました。

千鳥橋手前まで帰って来た時

周ちゃん・・「何か腹減ったうどんの食いたか~」

そのまんま千代町の「ウエスト」へ



やっぱ〆は麺類ですね・・・・

周ちゃんな野菜天うどん、ミポリンは細麺ミニうどん
おいしゃんは丸天に肉トッピング。

そうめんとひや麦はどげん違うとか?やらとりとめのなかはなししながら
頂きました。

今夜はここんとこのもやもや吹き飛ばしてくれる夜やった。

楽しかお酒と料理に音楽、そして楽しか仲間に囲まれて・・・・・

来週からまた元気で顔晴れます。て言うてもあと二日もお休みです。

ミポリン、台風が来る予定で店休んで付き合うてくれたばってんが
未だ、風も雨もありまっせん。

明日一日急に荒れるとか?はたまたまたスカタン台風か?
逸れたら逸れたで良かったばってんがなんか気の抜けます。

備えあれば憂いなしですばってんが・・

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事