千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

MRI

初めて「MRI」なるものば経験してきました。

場所はテレビで良ぅ「神の手」て言われる
「福島孝徳医師」が出てくるあの和白病院です。

久しぶりに行ったら立派な施設になって
職員のサービス?も行き届いとります。

だいぶ儲かりよらっしゃあでしょうや。

はじめに色々問診のあって・・・

「過去に手術したことがありますか?」
「体内に金属は入っていますか?」
「心疾患はありますか?」
「入れ歯はありますか?」
「閉所恐怖症ですか?」

「ここのロッカーで着替えてください」

「鍵はこちらでお預かりします」

サウナで着る甚平の裾の長いとい、きかえて

さあ愈々、・・・

「最初に本人確認のためお名前を・・」

ほ~ここでも徹底しとらっしゃあ

むち打ち症のごたあ首ば固定するとばつけて
ベッドに頭固定されて
「気分が悪くなったらこれ押してください」
てブザー持たされて・・・

「耳栓しときましょうね・・」

ガガガガ・・コンコンコン ガ~
宇宙船の中さい入っとうごたあ感じ
決しておいしゃん宇宙船やら乗ったこたなかばってんがくさ

緊張しとうけんが両肩甲骨のとこがつってきた

「いかんいかん体動かさないように」て言われとうし・・

そのうちうとうとし始めたら

「はい終わりました」

その間約20分ばかし・・・

あとにゃまだ別の患者さんが順番待っとります。

着替えて受付さい行こうとしたら誰かから声かけられた

以前から「末期がん」て聞いとった同級生やった。
高校時代苦楽ば共にしたバレー部のキャプテンやった「Y司」です。

話は聞いとったばってん見舞いもいけんかったとい
こげなとこで会うとはなんかの因縁でっしょうか

「何やもうくたばっとうとおもっとったや?」
以外に元気で悪態は以前とな~も変わっとらん

点滴ぶら下げて暇つぶしに歩いて回りよったとこさい
おいしゃんば見つけたとこやったげな

「なんば点滴しようとや?」

「抗がん剤たい」

定期的に入院して抗がん治療しよるらしい。

以外に元気な姿に安心したばってん
本人顔にはださんバッテン心中察します

別れ際「お大事に」て声かけてくれたばってん

「お前のほうこそたい」・・ジョーク交じりに笑って分かれました。

彼に比べて、肩の痛みやちょっとメタボはあるものの
命にかかわる病気がないことば
おいしゃん感謝せないけまっせんやね・・

大きな病院の会計は時間が掛るておもいよったら
名前言うたらもう処理できとってビックリ

コンピュータ管理で病院も処理の早うなっとります。

貰ったMRIの画像もフィルムや無うてCDです。

主治医のH先生に持っていったら
あの短時間でCDラベルもちゃんとついて
専用のファイル形式になっとうごたあ

1週間ほどで和白病院から画像解析で結果ば
送ってくるらしい。

「よく検討しますがやっぱ第4、5,6頚椎に
ちょっと圧迫があるかな?」

結果ば楽しみ?に待つことにします。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

ちどりあし
ひき逃げ
ひき逃げされたとですか{/cat_5/

確かにガウンはちょっと不安な着物です。
大体男は股の付いとらん着物は
不安でスースーススル

ご心配ありがとうございます。
みぃ
頭を打ってしまったために、MRI、しましたよぅ・・・3年前。
ひき逃げされて~。くすん。

おいしゃん、 耳栓もらったんですね~とってもうらやましい!
だって、も~のすごい音なんですよ、アレ・・・あの、道路工事のガガガ~ッっていうの、あれを、上下左右から頭ギリギリの所でやられてるみたい、と言えば伝わるかなぁ・・・う、う、う、怖かった~、裸に薄っぺらのスケスケガウンだけだったし・・・見えちゃってるんじゃない??って、泣きたい気持ちでしたし・・・なのに、もう~!おいしゃんたら、「うとうと」できたなんて~!あは!さすがです~。

あぁ~、でも、早く原因がわかって、チャッチャッとお具合が良くなればいいなぁ~と、思います。今夜もまた、ネネと一緒に、お百度参り・・・!行ってこようかな~!おいしゃん、お昼間にネネが寝てばかりいるのは、深夜のお百度参りのせいなのですよ・・・。うふふのふ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事