見出し画像

千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

高校野球

夏の全国高校野球の始まりました。今回の郷土代表は柳川高校です。
その昔はヤナショウて言うて柳川商業ていいよりましたが名前のかわっとります。
何でこのごろコロコロ名前の変わるとでしょう?沖学園ていうとが博多商業、豊国学園が以前のモンコウ門司工業、商業、工業て名前のつくと生徒が集まらんとでしょう。フクショウの名で知られた福岡商業も福翔高校てなってえらいかっこよかごたぁ名前になりました。
話はもどりますばってん、柳川商業はかの有名な剛速球投手江川卓ば擁する作新学院ば苦しめたとで有名です。直球一本やりの江川ばバント戦法で崩し江川ばあたふたさせました。それ以後作新との対戦高校はバント、バントで責めたものです。
超高校級投手ば擁して甲子園ば制したとは数えるしこしかないとはいかに甲子園で優勝するとがむつかしかかば表しとります。
「高知高校」バタバタやったですね。いったん負けて三年は引退て思うとったらいきなり呼び戻されて急遽出場!気の抜けたとこでもう一回気合ば入れないけません。バッテン返って余計な力が抜けて気楽に戦えるっちゃないでしょうか?
これで優勝でもしたらドラマですばい!頑張れ高知高校!もともと力のあるチームやけん何処まで日大ば苦しめるか?

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事