千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

穴・・・その後



今日は「穴修繕」の定期健診に
久留米まで行ってきました。

行く前ソラリア地下で「パーコチンメン」で腹ごしらえ。
この暑さで「冷やしチンメン」の注文が多いですね。

西鉄電車で転寝しついた時は本降りになっとりました。

まずは検査、検査で・・・・

採血 「今日は8本血採りますから・・・」

心エコー 「上着ばあげてくれんですかね」
懐かしかちっご弁の響きです。

肺活量、レントゲンと終えてやっと診察です。

診察室の前で二人のおばしゃん(おいしゃんより年齢上)

会話の様子からおいしゃんとおんなし病気らしい。

「穴」て言う言葉が聞き取れます。

「あなたは何ミリやったですか?」

「私は6ミリ」

「私は30ミリくらいあったとですよ~」

「どちらから?私は熊本ですばってん」

「私は大川からです」

やっぱ九州各地から集まりよんしゃるっちゃね。

最近知ったばってん今回の手術、日本で認可されてまだ間がないらしく
今からできる病院が増えていくらしい。

今から日本各地で100万馬力がうようよですな。

今回、ラッキーやったて感謝しとかないけません。

「順調です!」
先生からお墨付きいただきました。

次回は山終えての7月後半です。

病院出たら土砂降りで駅に着く間に傘は折れ
下半身ずぶぬれで電車乗ったらクーラーの効いて寒かったやね。

もう夕方になってしもうたけん
夕食も「牛心」で「○肉○食」くってきました。
650円・・肉120gくらいか?

「○肉○食」今回は「焼肉定食」が正解ばってん
漢字検定では

「弱肉強食」やなからな不正解ですバイ!

さて今からゆらりんです・・・



ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

ちどりあし
焼肉定食
ゆらりん新メニュー
「牛タレ焼き」が出来ました。

ばってん「痩せないかん」ですもんね~
「豆腐玉子とじ」やらいかがでしょう?

全コース台上がりやりたかばってんそれは無理
今から走りこみますバイ
山笠大好き
おいしゃん、こんばんは。

先生のお墨付きが頂けて、よかったですね
でも、油断は禁物です。

今年の山ん時は、いっそのこと終日、台上がりとかって・・・そういうわけにはいかんのでしょうね・・

弱肉強食、焼肉定食・・・。

ゆらりんの生姜焼き定食も、美味しかったですよ♪。

梅雨入り前にまた、なんか食べに行きます。
キープもあることやし♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事