千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

3パカ始動・・・

昨日は3パカ「やま利事務所」で、記念誌作り始動しました。

その前に旧町の法被で唯一無かった「中つ」の法被が
パンダ邸から出て来たけん、総合サイト用に写真撮影。








その後、珍しゅう真面目にたたき台の校正やらの打合せ。
どれくらい費用がかかるか?やらも検討しよります。

途中事務所のトイレでおいしゃんおしっこしたっちゃばってん
一時してトイレで音のするけんのぞいたら水が出っぱなし
トイレの床に水が漏れて溜まりよりますもん。
急遽トイレの修理です。

なんやかやしよったら

これ、ミポリンがやって来ての陣中見舞いです。

印刷関係やらば一緒に検討して貰いたかけん
古ノ一の「ドラえもんのポケット」ナマコさん呼び出して「手いっぽん」へ


サラミやぁありまっせん。「馬刺し」です。


こちら鰯のぬか炊き

そげんしよったらR介からLINE「今どこおると?」

昨日はR介の誕生日のお祝いに飯ば奢ってやる約束しとったとばってん
R介が急遽、お通夜に行かないかんごとなって見合わせとったとです。
お通夜が早う終わったごたって合流・・


早速、女将が「ごはん食べたと?」大盛りカレーば出してくれました。
手いっぽんの3男坊、「R樹」とは同い年で小さかころからの付き合いやけん
まだまだ子供扱いです。

流れて「けん坊」行くも満席で入れずそのまんまいつものコース「蛇の目」です。




R介は大盛りカレー食っとうけん鮨は入らず。

結構出来上がって帰りにけん坊通ったら大将と女将が店終えて来とります。
そのまんま座りこんだら
ミポリン「あ~たたちが入ってきたけん今入ろうとしたお客、見逃したろうが・・」
酔っ払いはたいして注文もせんけん嫌がられますと。

いつものごとく周ちゃんに送って貰い
R介も泊っていったばってんがたい・・・・・

朝起きたら、可愛そうにR介の目が壮絶に打ち合いしたボクサーのごと
目が腫れあがって涙もボロボロ

そう「猫アレルギー」です。前回泊った時はそう酷うなかったばってん
この頃おいしゃん掃除サボってミヤオの毛が一杯溜まっとったけん。

シャワー浴びて早々に帰って行きました。

今日は「博多中学校」の運動会。


※写真はぴりぴよさんのFBから拝借しました。

生徒たちが自分で作った舁山での恒例の追山行事があります。
ちゃんと「八文字掛」から「棒〆」も気分たちの手で行います。

町内会長のパンダさんちゃんと起きて行ったかな?

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事