千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

夜桜ウオーク



き~ざくら~・・・

ではありません。今日はよ~ざくら~(夜桜)の話題。

その前に




これ、ナスビに見えまっしょ?ところが・・・バナナです。

「そんなばなな」・・・・しょうも無かしゃれですいまっせん。

毎朝のスムージーに入れるバナナ、一房買うて来ても一人じゃ
食べあげるとぃ時間のかかるけん長持ちするごとして保存します。

50℃のお湯に5分漬けて一房ずつに分けてラップして冷蔵保存したら・・



皮はすぐ黒うなるばってんが実はご覧の通りです。
これ2週間以上経ったやつ・・て言うことでこのお話はここまで。

さて昨夜は久しぶりに夜のウオーキングさぃでかけました。
流石に桜は散りはじめ葉桜が目立ってきましたばってんが
桜の絨毯がきれいです。こちら須崎公園の桜です。

だいぶ陽も長うなってきましたね。18:00過ぎでこの明るさです。





桜のピンクに白い靴が映えますね





唐人町から大濠公園に入ったら舞鶴公園西広場の辺りが明るかやなかですか?
ライトアップは終わったはずばってんが

行ってみたらまだまだ夜店がいっぱい並んでみんな夜桜見物しよります。

名島門抜けて、お城の方行ったらこっちの方がすごい人で
石垣の上からワイワイガヤガヤ宴会の声の聞こえます。





平和台跡地が整備されて綺麗な公園になったとこは
凄い、夜店の数。

まるで縁日のごたります。





それにしても廻りから聞こえてくるとは「中国語」ばっかり。

爆買い船の寄港しとりますけんね。
ここだけや無うて博多の街どこ行っても中国人多かですね。

ここも綺麗です。まだ花びらのありました。





ここはお堀に散った花びらがそれこそ絨毯のごと綺麗かけん
カメラマンのシャッターポイントです。

昨夜は12kmちょっとの行程、165,000歩ちょっと。

珍しゅうガラガラの給水所に当然のごとく滑り込んで・・・



おでんで一杯やりよったら・・・・・・
お客さんが埋まってきました。ここでも中国人がいっぱいです。

そこさぃ



ナマコさん夫妻がふらりとやってきました。
奥さんとはたぶん初対面?のはずですが、良う飲まっしゃあですね。
このブログ初登場です。

フロントのおばちゃんもやばってんが、古ノ一の奥さんな
酒のみが多かですね。

博多の夜は更けて気づいたら11:00になりよります。

屋台出ての最後の2000歩はいつも堪えますね。

特に昨夜はさぶかった~

今夜の雨で桜も終わりでっしょうね。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事