千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

豚汁すすってBuddy Guy

今日は冷蔵庫の食材もミヤオのカリカリも無くなっとったけん
仕事帰りにお買いもの・・・・・

事務所の裏にこげな美容室が有るとぃ最近気づきました。


さぞかし愛情のこもった仕事してくれるとでしょう。

豚バラ買うて来て「焼豚」の仕込みしました。

それから明日のお昼用にチャンポンの具炒め
時間の無かお昼にサッと調理して食べられるごと。
それと豚汁。おいしゃん豚汁好きです。蒟蒻がいっぱい入れるとが好き。



焼豚のでけあがり、美味そうでっしょ!
煮豚のとぃなんで「焼豚」て言うとでしょう?



煮汁はラーメンのスープに使います。


切り分けて・・


ストックします。

仕込み終えて気のついた・・今日何食べようか?


昨日に引き続き豚汁、今日は出来たてです。ホケのたちよりましょうが・・

美味しいばってんやっぱこれも少し頂きます。



バディガイ聴きながら豚汁すすって・・・・・

さて、コラボブログで頂いたお題の「出張」
どう料理しようか?思案中です。


Buddy Guy & Memphis Slim - Southside Reunion - 08 - Rolling And Tumbling

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

ちどりあし
焼豚はアテで食べるととラーメンに入れるとはちょこっと違います。アテで食べるとは甘辛いたれに辛子つけたら最高ですよ!
最近、アガペーが独り歩きしとります((無償の愛)
フジワラ
アガペー・・・すっかり、ブームですな。
焼き豚は私も暮れからブームです。白髪ねぎならぬ、材木ねぎをかけて食べてます。からし醤油ばんざい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事