千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

松囃子終わりました取り合えず・・

天気予報も軽く外れ
HRの罰か?三日朝起きたら雨のふりよりました。

ばってんがとにかくスタートせななりません。



朝4時に馬方さんが到着。馬具装着しよります。
今年の馬は「フォルちゃん」です。



まずは腹ごしらえ。朝早くから婦人部の皆さまが作ってくれた
愛が詰まった朝ごはんです。おにぎりだけで良かていうとったとい
豪華におかずもそろっておりました。

この日は昼食も手作り料理が休憩所に届きます。



今年の大黒さんです。



出発前に蛇がやってきました。
この男が雨ば連れてきたとかもしれません。



苦労したアルバイトも揃いました。
男女同権で女の子も一人傘持ちです。



この日は白丁「あすみ」です。右、渚ちゃんは明日の担当です。





フォルは神経質ばってん意外とかわいいです。



大黒さん水分補給です。



二日目はあすみに替わり知ちゃんがやってきました。
渚ちゃんが白丁です。



こちら何の問題もない大黒さん。



馬の靴下付け替えしよる間に



かってに歩き始め辺りばそうつきます。



福神さん見つけて神様の世間話?



二日目のお昼休憩にやっと青空が顔出しました。









護国神社の奇麗どころです。





二日間頑張ったフォル



松囃子終わりました。




ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山笠・博多の事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事