千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

月見会(モブログに追加投稿)

月は出とらんし、おまけに土砂降り
団子の用意もなく「月見会」

今年は人数もまばら



盛り上がった話はやっぱり昔の話・・・

結婚式に親が出た日の次の日の弁当は、
甘く炊いた鯛の蒲鉾(目玉は黒豆)これ全員一致

カレーにウスターソースこれも大半一緒

豚汁に洋胡椒、これ博多では当たり前やバッテン
意外と柚子派と唐辛子も・・・

一番分かれたとは目玉焼きに醤油、ソース?

アキラは回りにソース垂らして
黄身に穴ばほがして醤油たらす・・・

おいしゃんな最近はもっぱら醤油です。

焼鮭に醤油+マヨネーズもあいます。

うどんは牧野うどんとその他の博多うどん
これは牧野うどんの負け・・・・

鯨のベーコンの話も
結婚して始めて豚のベーコンば知った○石さん・・
昔は百円食堂て言うたら鯨ベーコンの千切りやったです。

今回山の写真ば全員分(数百枚?)Sちゃんが
現像してくれとります。感謝!!
機会があれば皆さんもろうてください。K保田が管理しとります。
G平君は女の人と片寄せあって
写っとうとば、のけてもって帰りよりました。

そのあと「ちゃんこ重の海」へ・・・・
夏場は暇なちゃんこ屋さん・・・

ばってん重の海の客室係のあの「あんちゃん」ちいた
どげんかならんかいな?
愛想もこそもない(笑顔が無い)
いっつも来よっちゃけんちいた気ばつこうてくれな・・

今年はあと
次はおくんち・・・・

11月は「三野拓蔵杯」コンペ
おいしゃんなゴルフせんけん遠慮しますばってん・・・

放生会もオシマイ・・
秋が来て、冬が来て・・・博多もだんだんおとなしゅうなります。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事