千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

自主トレ

今年の自主トレば開始しました。
暮れ~正月と運動ばサボっとったけん
太ってちょっと腹のところがテプテプになっとります。

自主トレて言うてもこの自主トレは
7月まで続きます。半年怠けた体はちっとやそっとじゃぁ・・・

去年は散歩だけで毎日約一時間続けたばってん
これは健康のためなら良かばってん、体作りには
ちょっと足らんと去年痛感しました。
追山の15日にはくたびれあがっしもうて・・・
走り始めたら息はあがらんばってん
スネが以上にパンパンして痛ぅなります。
今年ぐらいからエアジョグの地下足袋の
お世話にならないかんかも・・

やけん今年は散歩の合間にジョギングもはさんで
徐々に距離ば伸ばそうと思うとります。
途中公園では、腕立て伏せやらの筋トレも交えて。

去年のごと早起きしてするとはやめて時間のあるとき
見計らってすることにしました。
て言うたっちゃまだ二日目・・・・

昨日は足の付け根が痛ぅしてバンテリンば塗るしまつ
さすがバンテリン、今日は炎症は治まって無事
自主トレが出来ましたバイ。

山にキャンプは無かけんず~っと自主トレ
オープン戦が二日間の「松囃子」
これはまた別のつらさで下駄での足に負担のかかります。
だらだらして走らんし・・あんまりオープン戦の
意味は無かばってん、過酷な二日間で体力ば
測る目安にはなります。

年取ったら心肺機能だけやのうて
筋力もつけな山の動きにはかたられません。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山笠・博多の事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事