千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

やおいかん・・

開眼したは良いが・・・・・

一週間は風呂入られんし顔も洗えんとがこの時期辛かです(>_<)

無精ひげがだいぶ伸びてきたけんこの暑い中マスクしとります。

三日目からは首下シャワーが解禁になったばってんが

なにせ顔洗えんとがですね~

今日一週間目の診察でやっと洗顔解禁になるはずやったとぃ・・

受付したら「予約が入っていません」「え~っ?」

先生も休診日になっとる。

前回「手術からちょうど一週間の日にまた見ます」やったとぃ

受付に問い合わせたら「予約は昨日入ってましたが・・・」

またまたおいしゃんの勘違い、明日まで洗顔お預けとなりました(>_<)

鏡で目ん玉見たらやっぱ目ん玉の上の方ば切ったあとのわかりよりました。

一週間で傷口がふさがる予定らしく前回の診察の時点(術後2回目の検診)で

「順調にふさがってます」やったです。

手術前から左目は毎朝、緑内障の目薬ささないかんかったばってんが

(この目薬はさしたあとすぐ水で瞼拭かな目の周りが黒ずみますと)

これにプラスで術後は右目に3種類もささないかんとです。

朝晩が一種類、朝昼夕晩が2種類・・感染防止やそうで

三か月続けないかんらしい。

毎回の2種類はぼ~っとしとったら「あ!さっきどっちさしたかいな?」

てなりますもん。それが続けてさされんで2分以上間空けてささないかんとです。

おけげで目薬さすとがへたやったばってんが今は百発百中ですもん。

落ち着いたら新しか眼鏡ば作りに行こうって思いよります。


ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「体と健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事