千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

ブラちどり

今日は久しぶりにウオーキングはお休みして
ゆっくり、鍋でご飯食べて休肝日しとります。



これ食後に頂いた「べにまる」です。
先日、周ちゃんからもらっとった奴です。

美味いです!柑橘系の酸っぱさが苦手なおいしゃんやばってんが
酸っぱいの「す」の字も無かとっても甘くてジューシーでしたやね。
周ちゃんあらためておおきに・・

さてここからは昨夜のウオーキングの写真です。

昨夜は大浜の届けもんした後、こないだの福岡国際のコース
長浜通りばとって「浜の町公園」ば左折せんでまっすぐに唐人町まで・・

荒戸の裏道通って黒門から大濠公園に入り
昭和通通って目出度く博多へ戻る、のコース15000歩コースです。

荒戸の裏道に入ったらクリスマスイルミネーションが飾ってありました。



ブラタモリや無かばってんが
普段通らん裏道ば通るとがおいしゃん好いとります。
普段目にせんいろんなものがあって楽しかですもんね。

昨日は荒戸の裏通りでそこだけひときわ明るか場所、
近寄って見たら「銭湯」やった。「荒戸湯」



最近銭湯少のうなったですね。

調べて見たら福岡市内にある銭湯は12か所。

おいしゃんが入りよったとは今の「すノ一」の草場タバコの前にあった「利休湯」
確かあの頃は対馬小路にもありました。
今度、ウオーキングの途中入ってんろうかな?湯ざめするかいな?

こちら大濠公園のイルミネーションです。
先週より少し大々的になった気がします。







中でも中之島のイルミネーションが幻想的です。
ここはカップルがいっぱいおっておいしゃんな邪魔になるけん
いっぺん通ってそれから通らんごとしました・・・・

昔はここ大濠公園で良うボートに乗ったもんでした。

もう12月も10日になります。

おいしゃんずイレブンの忘年会、場所は決まったかいな?

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事