千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

姫が来た・・・

まずは今週のおいしゃんのお昼ご飯ば



これは出来あいのラーメンスープで作ったやつです。
いわゆるラーメンライスって奴ですね
麺湯がくお湯は朝沸かしてポットに入れとったらお湯沸かす時間が節約できます。
スープはティファールで沸かしお湯で解いたげんたい
一番早ぅ食べられるメニューです。
おにぎりはもちろん冷凍ば朝から出して解凍、食べる時にチンですね。

次の日・・・



寒かったけんお鍋でご飯頂きました。

次の日・・・・・



今週一番豪華なお昼です。
メキシカンエノキ(けん坊のメキシカンもやしのエノキ版です。)に
シラス入り玉子焼き、鶏モモの甘煮
鍋のスープで作った具沢山味噌汁。
ご飯以外はすべて作り置きばチン、ご飯はタイマーで炊きたて。
立派な定食やね。
べにまる君も顔ば覗かせとりますね。



あまりに美味かったけん二杯目はおかずばのせて
鶏の煮汁掛けて、のせご飯君で頂きました。

今週は少し太ったかな?て体重計に乗ったら
ウオーキング効果か?体重変わらずです。

さて本題・・・・・・

昨夜、娘から孫の写真やら動画がLINEで送られてきました。



コロコロして表情が豊かになって来ました。
やっぱり笑うごとなったら可愛かですね。

そしたら今日、ふらりと娘が孫連れて事務所に顔見せにやってきた。



首も座り抱きやすくなりました。
まだち~とからくり人形のごたあ首の振り方ばってんが
支えたらちゃんとお座りもでけます。



はいっ!記念写真。カメラ目線にするとがやおいきまっせん。



事務所でおむつ替えて帰って行きました。

片言でも早ょしゃべるごとならんかな?て思います。

ここんとこなしてか?お腹の調子の悪く今日もウオーキングお休み。
夜は雑炊食べて大人しゅうしとこうて思います。


ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

けんきち
おおかた懐いてはいますが、風呂だけは一緒に入ってくれまっしぇん。風呂場へ誘うと鬼の形相で泣きちらかします。
ちどりあし
懐いとうと?
けんきち
カタコト
うちの孫姫(もうすぐ2歳)は アタキを『ケンさ~ん』と呼びます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事