千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

23年山笠

終わってみればあっという間の山笠ですばってん

今、まさに真っ最中、終わった時のことより
今、毎日ば乗り切ることにお役員、若手一同追われよります。



部屋の中は洗濯物でてんてこ舞いですばってん

今年は直前にごりょんが乾燥機付き洗濯機ば
買うてくれたけんこの天候での山笠も乗り切れます。



おなじみ「御神酒どうぞ」の若手たちです。
左から二番目、今年若手入りした「ソラ」です。
良う働いきよります。
一番楽しか年頃です。

毎日、次の行事の準備に山の手入れも欠かせません。

そうそうラブちゃんさん
息子さんな良う見送りについとりますばい。

今日は「追山馴し」前半戦の区切りです。

流舁、朝山、他流と続く前半戦の過密スケジュールに
ごりょんもだいぶ疲れと寝不足です。

山笠は沢山の縁の下の力で運営しよります。

若手、ごりょんさんたち、一般、役員

週末の最終章まであとひと踏ん張りです。










ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

らぶちゃん
お疲れ様です!恐縮です!
馴らしお疲れ様でした!今日は、西町筋から廻り止め、山小屋あたりで見てました!
やっぱり山はよかですね!見よりましたらぞくぞくします。
おいしゃん忙しいとい、うちんがたのヘタレ息子まできにかけて頂いてありがとうございます!恐縮です!
何かえらい気合いが入っとんしゃーごたぁです!今年、人生初の櫛田入りをさせていただいて、山が楽しくて楽しくて、きつくても楽しいようです。
ヘタレ息子が棒ぜりばしよるやら想像がつきましぇん!
息子においしゃんのブログにあーたの事がのっとるよ~って教えたら、はずかしかぁ~げな。にやけとりました。ちーた、色気の出てきたごたぁです。
山の時は、息子に目が届かんけん、悪か事しよったら、ぴしゃーっと言うてください。ご指導よろしくお願いいたします。

追い山まであと少しです。無事に奉納出来るごと皆様ケガせんごと、ファイトでーす!
明日は集団山!もちろん見に行きます!

おいしゃんのイケテル姿ば見に行きます!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山笠・博多の事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事