千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

この植物



去年の秋、志摩町の農協ストアー「アグリ」で
買うてきたグリーンです。

毎年、秋に「ビオラ」やら「パンジー」の苗ば
仕入れてきます。これは約1年持ちます。
枯れた花ばちぎって、こまめに水ばやれば
結構長持ちします。

その時安売りで買うたとがこれです。
植物にうといけん名前も覚えとりませんが・・
「春まで水をやらんでください」て言われたとば
覚えとります。

もう春真っ盛り、見た目少し、乾燥してクシュクシュッと
葉がまいてきたごと感じます。

そろそろ水やっていいっちゃろうか?
どれくらいの頻度で水やっていいっちゃろうか?
知っとう人、誰かおそえてください。

サボテン系の植物やろうと思います。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

千鳥足
かわまりさん
ありがとうございます。
まさしくこの植物です。
サンセベリア・トリファスキアタ
こげな名前覚えきらんはずです
かわまり
これは

サンセベリア・トリファスキアタ ではないでしょうか
下記URLに育て方などがのっていました。

http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-k/naiyou/sanse1.htm

私も全く観葉植物はわかりませんが、
頂いた観葉植物の扱い方をそろそろ調べねば・・・と思っていたので一緒に調べてみました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事