千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

北と南で・・・

今日のタイトル、朝鮮半島のことやありません・・

いつも季節ごとに北海道から色々送っていただくとですが
今年は一杯、メロンば送って頂いたけん
お返しに周ちゃんに頼んで「とり祥」の水炊きセットば送っとりました。
あそこのスープ何であげん牛乳のごと白かっちゃろ?

飲み介ばっかりや無かけん皆で食べられるごと・・
今日、盆踊りの打上げで食べる様子が送られてきました。

金妻の旦那(緑幸流総代)、駅員さん(前芦別山笠振興会会長)それに葉っぱ隊長ですね。

ちょこっとやったけん皆に行きわたったでしょうか?
この費用は50周年誌の売上ば資金にして北と南の交流に
あてとります。
毎年、山の時期には古ノ一の初寄りに合わせて北海道のお酒ば送っていただきます。
こちらからも博多カレンダーや手拭、扇子ば送ってます。

今日はあたきもたまたま今夜は水炊きしょうて思うとったとです。
鶏ガラ買い込んでスープ作り・・・


今回、野菜も入れて濃厚スープです。



でもやっぱ鍋は独りじゃ無くて皆で食べた方が美味かですね。


とったスープはいつものごとアガペのおすそわけです。


ヘルニアの肩はまだまだ疼きます・・・・
どげんかこげんか?付き合うしか無いかな?

今日から9月、中洲JAZZ、中洲まつり、おくんち・・
すぐ寒うなって暮れがやって来るとでしょうね~

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

konoichi
美味しく食べて貰って何よりです。
白クマさん来年から総代だそうで・・・・・
博多も同じでどんどん役員が入れ替わり新しい体制になって行きます。
そろそろ12年に一度の当番が廻ってきます。
古ノ一も芦別も「楽しく無ければ山じゃない」を合言葉に
今後も良きお付き合いをしたいものです。
来年のお汐井取り、しっかり金妻の旦那には走って貰いましょうかね?
あたきたちは浜で待っとるかもですが・・・
広報部長@緑幸流
水炊きありがとうございました。
鶏はやわらかくおいしくて、とても好評でした。

スープは確かに白かったですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事