見出し画像

千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

迷惑メール

最近、特に迷惑メールがいっぱい来て
往生しとります。

最近の特徴は外人さんのおおなったこと・・・
ヘンリーさんやニコラスさんがしつこくやってきます。
英語です。

これとは別に・・・
携帯からでっしょうが
「50万円振り込みますから今日あってください」
翌日「今日が最後なんです。明日主人が帰ってくるんです」
翌日「これだけお願いしても駄目ですか?」

こげなメールに引っかかる馬鹿のおるとやろうか?
後藤さんやら内田さん
しつこくしつこく出してきますなぁ

最近は日に300通ぐらい来るけん大事なメールば
見落として削除してしまうことのあります。
迷惑な話です

凝ったとのあります。

「間違えてメール出してしまってすみません」
「このアドレス○○さんじゃありませんよね」

別のパターン
「私に間違いメールが届いています」
「大事な用件だったら困ると思いメールいたしました」

これにはいっぺんひっかかった
「ご丁寧にありがとうございます。どういう内容でしたかね」
とつい・・・・

「これを機会に私メール始めたばっかりなので」

「良かったらメールのお相手していただけませんでしょうか」

返事ださんかったら

「そう当たり前ですよね見ず知らずの私になど」
「でも日記と思ってだしていいですか?」
「誰かが読んでくれているだけでいいんです」

この辺までホントらしかろ?

ある日・・・・・
「私、実はここ何年も主人が何もしてくれないんです」
「いい年をして恥ずかしいのですが寂しくて」

だんだんあやしくなってくる・・・

「今日お会いできませんでしょうか?」

「ケッ!やっぱりこのたぐいやった」

いろいろなお誘いメールにも
「物語」
のありますけん面白かです・・・

最近は個人名で「件名」もそれらしいのがあって
迷惑メールにひっかからんごと巧妙になってきとります。

みなさんも甘~~い物語の罠に引っかからんごと

用心しときなっせ!!!

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

千鳥足
スパムメール
個人のメールはフリーメールば利用しとります。

出先からでも見れるし、転送も出来て便利ですね



仕事のアドレスは変えるわけ行かず困りますバイ

バッテン今度はどげなお誘い手段か

楽しんどる節もありますやね

きたむー
スパムメール
http://blog.goo.ne.jp/nabaho7373/
怖いですよね。

私は昔、開けただけで感染してしまうウイルスメールをまんまと開けてしまい、アドレス帳に入っている知人全員に迷惑をかけてしまいました・・・。

最近はアウトルックは殆ど使っていません。

ヤフーのメールだとスパムメールは「迷惑メール」の所に勝手に入るので便利ですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事