千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

往生こいたくん

今日は年末大掃除とは違いますばってんが
朝から家じゅうのお掃除。

やっと灯油ば買うてきました。

しまい込んどった給油ポンプだしてきて
入れろうてしたらうんともスンとも言いません。

なしてポンプh毎年買いなおさないかんとかねえ・・
て思い妙見パピヨンのロイヤルホームセンターへ・・

ふうふう言うて買うてきてさて「入れちゃりまっしょう」て思うたら
うんともすんとも言わんやない。

はて電池切れ?
新しか電池ば出してきても動かん

買うてきたポンプは新品やけん悪かとは電池に間違いなか
電池買い置きしとったら放電するとですな(安かと買うたけんかいな?)

コンビニで電池買うてきたら古いポンプもちゃんと動くやない



新しかと買わんで良かったったい

おまけにコンビニで買いよう時、思い出した!

鍋に火かけとった!

鶏ガラスープと豚足スープば炊きこみよったったい!

あわてて走って帰るも普段の運動不足。

息が切れ、足は動かん!

もう来年の山は走りきりません。
今から言うときます。



こちら今週、札幌さぃ旅行に行ったていうK介のお土産。

札幌ラーメンや無かとこがいわせんやない?

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

キモサベ
電気仕掛けに溺れるな!
8番山で分かっろうが!
物理的なポンプでいいったい!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事