千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

暑い夏が始まったやね・・



道路に残る胴金の後だけが山の名残りば残すのみで
博多の町は山笠があった事さえ忘れるくらい普通の生活に戻り
異様な湿気の暑さのやってきました。

なん?この暑さ・・・・・
バンコクの町歩きようととおんなじくらいむしむしするやない?
博多だけじゃ無うて日本全国異常な暑さのごたります。
40℃近う気温が上がるとが珍しゅうなかごとなってきました。


山終えて久しぶりに「手いっぽん」に行ったら・・・



新しかバイトの女の子が入っとりました。
「すみれちゃん」です。皆様ご贔屓におねがいいたします。

おいしゃんも普段の生活に戻りました。



これ事務所で暑さ対策の「ガリガリくん」です。

料理もやっとゆっくりする余裕の出てきました。



これ今日のお昼ご飯、豚骨スープで出汁取ったチャンポン。
とっても美味しかったばってん汗だくになりましたやね。

そのあと、天神に徒歩で買い物に・・
最近ウオーキングして無かけん歩まないかんとばってんが
この暑さでは体悪うします。秋口まで控えときます。



今日の夕飯は栄養バランスとって品数増やして見ました。



山前に食べ残した胡瓜、娘のアドバイス通りスライスして塩して
冷凍保存しとったとば解凍して使うたら
えらい歯ごたえのある胡瓜になって美味いです。新発見!



これは大ぶりの開きやけん明日の朝ご飯にとっときます。



やっぱり夏は「梅」

台風、来るとかいな?一番悪かコースで直撃かもですばってんが
消滅するかもて言いよりますね。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

ちどりあし
手いっぽんさん
胡瓜の冷凍は新発見です。試してみて・・
らぶちゃん様
最近は思いついた時だけ書くことしとります。
息子さんだんだん逞しゅうなってきましたね。次の当番が楽しみです。
らぶちゃん
おひさしぶりです
山笠お疲れ様でした。久々にblog開いて見てます!やっぱりおしゃんのblogは癒しですねd(⌒ー⌒)!
忙しかった7月も終わりですね。またちょいちょい拝見させていただきます!
暑い日が続きます。体調崩さずご自愛下さいませ。
blog楽しみにしてます!
手いっぽん
暑かねー
いつも楽しみに見てますよ^ - ^山笠のブログもおもしろかった。ありがとうございます。そしてお疲れ様です。さあ…次のブログも楽しみにしてます。キュウリは勉強になりました。すごいね.娘さんは.知恵袋ありがとうございます^ - ^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事