千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

苦節15年ですバイ・・・

TVドラマ「白い巨塔」第2話見ました。
内容はともかく「岡田准一」良か役者さんになりましたね。
アイドルより役者が向いとるて思います。


大河ドラマ「軍師官兵衛」の黒田官兵衛役


「永遠の0」の宮部 久蔵役
おいしゃんこの人結構好きです。武道もやるらしいですね。

さて今日は孫たちがミヤオに逢いに来るけん
早起きして再度お部屋の掃除して
朝食はこれ・・・・・・・・


ベーコンエッグと青物サラダにヨーグルトとカフェラテです。
パンが欲しいところですばってんが糖分控えめで炭水化物抜きです。

姫はうちに来て怖わごわですばってんがひとしきりミヤオと遊んで・・
「おしっこ」・・・
自分の娘の子供の頃と違い女の子やけんトイレでさせるともおいしゃんなんか
こっちが恥ずかしかです・・・
男の子はチンチンば便器に向けとったら良かばってんが
女の子はおいしゃん未だにどっからおしっこがでよるとか?
ようわからんけんわやです。

お昼は「なが冨」で・・・・

「恵方巻きはこんなにして巻くとよ~」ナプキンで巻いて説明しよります。
節分で恵方巻きお母さんと一緒に作ったみたいです。

こそっと写真撮りよったら気づいて

すぐポーズ取ります・・・・おしゃまさんです。
なが冨の女将が「女の子は良うしゃべるね~」
女将んとこはまだまだ孫の「ま」も字も無かけん
おいしゃんちょっと優越感に浸ります。


食事の間、寝てくれとったら娘もゆっくり食べられるとい


若、起きてしまいました。
姫と違い食欲旺盛やけん離乳食たいらげても足らんで
ご飯に味噌汁かけて食べさせてます。
お母さんはゆっくり食事もできません。
娘、すっかり逞しいお母さんになりました。
子供二人の世話しながらの食事は優雅とは言えません。
片手間に食べるだけです。
頑張れ娘よ!・・・・・
泣き虫やった娘ももうすっかりお母さんになりました。
いつか孫たちに娘たちの子供の頃のビデオ見せてやろうと思います。
「こげんやったとよ」って
おいしゃんたちの時代と違い今はそげな映像がみられますけんね。
撮りだめた息子娘のVHSば早ょDVDに変換せなて思います。

姫の時は良かったばってんが若はおのこの癖に甘えん坊で
おいしゃんが抱いたらすぐ泣きますけん娘もゆっくりたべられませんと・・

そのうち孫たちの運動会やらに駆り出されそうですばってんが
最近のニュース見たら時代が変わったな・・て思います。

学校の運動会の練習も熱中症で長時間練習できんし
午前中で終わりの運動会の学校が増えて来たらしいです。

運動会て言うたら家族でのお昼ご飯が定番やったとぃですね。
それに昔は「熱中症」て言う言葉も」ありませんかった。
「日射病」て言いよりました。

確かに昔と違い真夏の気温が34~5℃以上に上がるばってんが
30℃程度で熱中症とは全体的に体力が落ちとうとでしょうかね?
今のエアコンに馴れた生活では子供のみならず
大人も温度変化について行ききらんごとなってきたとでしょうか?

そう、運動会について書き始めたとがこのBlogno最初です。
2004年6月8日が初投稿です・・・・・
もう15年もBLOG書きよるっちゃね~

最初の投稿はこちら・・

ばってんがおいしゃんいっちょん進化しとりませんやね

ちゃんちゃんです

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最近の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事