千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

山見



梅雨本番、昨日からの雨で御笠川の水も濁ってます。
まだ雷がゴロゴロなってます。


石堂橋、お汐井取りの準備ももう整ってます。


いつどこで怪我したか記憶にありません。


昨日のお昼の焼きそば・・美味しくいただきました。

こげなお話はここまで・・・・・

さて昨夜はいつもの3パカで山笠見物。



博多座前で待ち合わせ、最初はリバレインの飾り山です。

・・て見よったら、おりょりょ・・・・


なんでここおると?


自分たちが作った山や無かばってんがポーズ決めてパチリ。
飾りは「花咲か爺さん」人形師は生野四郎さんです。

お店休んだミポリンが合流するけんビール飲みながら待ってます。




はい、ミポリン合流して3パカ&1ババ勢ぞろいで八番山前
標題は「決戦俱利伽羅峠」人形師は田中勇君。





お櫛田さん、中州流と見て回って・・・・


なんか疲れた・・暑い!「食道よこちょう」です。


なんか後ろに見覚えのあるお方が・・・・・


はいアラブの大王様・・・・さっき川端で会うたっちゃばってん偶然ですね。




どれも美味しゅういただきました。

お店出てミポリンが「建太行こうか?(息子やありません)」で中州へ




お腹減った周ちゃんはオムライス。


はい、なんでか?サル。途中で拾いました。




弾けてますね・・・






そしておねむです。

山笠前に楽しか時間ばすごしました。

今日明日と頑張って働いたら、土曜日は詰所開きとKKBです。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

ちどりあし
久々のカラオケ、楽しゅうございましたね。
あそこ他にも色々食事楽しめるとですね・・
今度は「ひょうたん」あらため「ダイニングバー Cheers」がオープンしたごたあけんいつものメンバーで繰り出しまっしょう・・
昨日は山見に美味しいもんを頂いて楽しゅうございました。
オムレツは2/3以上をみんなに分けたので、家に戻ってからケーキを食べてしまいました。
美味しそうなもんを見ると、ちょっと一口て盗られます。
皆さん健啖家、元気の証拠です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事