見出し画像

千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

啓蟄

今日は啓蟄「敬膣」じゃぁありまっせん!
土の中でむくむくと春を感じて虫たちが動き出す。
これば「啓蟄」てい言います。て言うばってん今日の寒さはどげんかい?
春を前に最後の冷え込みやろうばってんが!!
午後からは青空がのぞいて暖かくなりました。
ここ数日足がつる!夜中に立ち上がってこらえるぐらいつろうございます。
こむら返りていうげな。私の家系は代々それがあるらしい。
インターネットで調べたらカリウム不足げな。
大豆、海草ば取得せなて。
おからとひじきば買ぅてきました。わかめもいいらしい。血圧もちょっと高気味
これもカリウム不足げな・・こげな心配せないかん年になりました。
私は個人授業主。じぇんぶ年金払っても年金は年70万ぐらい。
どげんしょうか?個人年金に入らな!!
こげなあげなこと、年取ったら考えないかんこといっぱいの今日啓蟄でした。
チャンチャン!!

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事