千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

似たもん

今日ネット散策しよったら、
「あら珍しか寺原がスーツ着て」珍しか写真て
思いました。

「ホークス」から「横浜ベイ」に移籍したあの寺原隼人です。
「髪もえらい伸びたねて」てクリックして
大きな写真になったらあ~た
違うとった



中村獅童やった



こちら寺原

前々から思いよったばってん似とりましょうが

なんか目んとこと口元が似とうとです。

古くは、「宮沢首相」と女子マラソンの「増田明美」
が良ぅ似とりました。

この二人には横綱審議委員の「内館さん」も似とります。

おいシャンな若いころはライオンズの「東尾」に
似とうて言われよりましたやね。

おいシャンの親父は「安倍晋太郎」に似とりました。
一つ前の総理大臣の安倍晋三さんの親父さんです。

元祖「アベシン」です。

今も身近に中村獅童、寺原隼人系のそっくりさんの
おりましたやね。

我が甥っ子の○コト
古ノ一の赤手拭ですたい

  

似とりましょうが?

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

ちとりあし
櫛田のぎなんさんへ
甥っ子、この写真はあんまり似てないとばってん
引きつった笑い顔が似とります。

そっくりて言うより「獅童系統」の顔てと言う意味ですたい。

山の間は我が息子も敬語ば使います。
甥っ子たちも「おいちゃん」とは呼びまっせん。

息子が小さいとき山の間弟がおらんごとなった時
長男ば怒って殴りつけたら
若手頭があわててきて「すいません私の不注意で」て
「怒らんでください」て言うてきました。

それぐらい縦系列の役割が決まっとう
山社会です。
男が威張って、横着にできるとは
あの夏の山のいっときの間だけなのですよ
櫛田のぎなん
博多の男衆は皆かっこよかばい
おいしゃん、こんばんは
 ぎなんは、博多の男衆は、皆どことなく、よー似取ると思います。気性もさっぱりして、粋で皆かっこよかです。

(注)但し行事ごとのみ限定けけけ

山の時やら、「お父さん」やら、言おうもんなら、皆が振り向くけん、えらいえずーして、恥ずかしかったのば思い出します
安部晋太郎さんは顔の渋くて、よか男やったけん、ぎなんも、すいとりましたやね。
甥っ子さん、中村さん似 う~ん う~んわからんけん、
このコメントはひかえさせてらいます。あしからず  
ちゃん ちゃん
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たわごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事