千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

娘の依頼

娘が「ビデオ作ってくれる?」
て言うてきました・・・

「おう良かよ・・」
二つ返事です。

よ~と聞いたら
職場の仲間がホークスファンで・・
ファンクラブかなんかでパーティーばするとぃ
バックにイメージビデオば流したいらしい。

誰か作りきい人おらんかいな?ていう話になって
娘が「うちのパパが・・」て言うたらしい。

パパて言われるほどのもんやありまっせんとバッテン

娘の為に一肌脱いでやろう・・と思いまして・・

娘が職場の仲間ば連れてきた・・・・・
胡散臭い30代て思われる男が・・
「お世話になります」ていかにもセブンイレブンで
980円くらいで買うたと思われる紙パックの「いいちこ」ば
持ってやってきた。

パソコンの知識も、ビデオの知識もないらしく
映像は「youtube」からダウンロードして、
画像もインターネットから取り込んで・・・・

簡単にいいなさんな!
そげんうまくいくわけないとバイ・・・

インターネット上で公開されとう映像は
それなりに再生できるごと特別なファイル形式に
なっとります。ましてや延々とホークスの試合やら
ましてや日本シリーズの映像やらは
ありません。

パソコンなら何でもでけると思うとぅ・・
これやけん素人は困ります。

バッテンこっちもプロ・・・
写真集ば持ってきんしゃい、それから画像ば
スキャニングして使おう・・・

ダイエー時代のとば使いたいらしいバッテン
もう、市場には「ダイエー」のとは皆無です。

じぇんぶ「ソフトバンク」になっとります。

ネットで「ダイエー」時代の画像ば探して
何とかストーリーに組み立てた。

BGMはTUTAYAにいってCD借りてきて調達

締めて12,000円也のお仕事ばってん・・・・

材料費くらいもらえるやろうか?

娘の顔立てて、今回はまっ!いいか・・・・

バッテンこっちもホークスファン

作りよったら力の入ってきて、ついつい大作になってしもうた・・

バッテンこれは売れません。
個人が楽しむためのイメージ映像です。

こげなことば仕事でしよったらすぐ捕まります。

こげなただ働きばっかしようーおいシャン

ま・・好きなことして生きていけるだけの収入があり
雨風がしのげる家があり・・
感謝の気持ちば持って生きていければこれ「極楽」です。

悟ったごと言いよりますばってん・・・

まだまだおいしゃんな、煩悩だらけです。ハイ

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

ちどりあし
シリーズ優勝
ビデオ作るとぃ資料ば見よったら
1999年日本シリーズ優勝
2000年パリーグ優勝(巨人に負けた)
2003年日本シリーズ優勝

それ以降4年間遠ざかっとり
その間忌まわしい、1位になりながらの
プレーオフ敗退と・・・

ソフトバンクになってまだ勝ってないけん
そろそろの時期ではありますね
櫛田のぎなん
ぎなんも開幕戦にいく
 
 ぎなんも、開幕戦に2回程いってまいりました。
 ぜんぜん、野球はわからんとばってん、
 まだ、歯も鼻も治ってなかとばってん、
 呼ばれたら、福岡のホークスやけん、
 応援せないきまっせん。今年はどうしても勝って
 貰いたいです。王さんの胴上げば、見たいです。
 フレーフレーホークス福岡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事