千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

三連休二日目

連休二日目、日曜日は奈良屋校区の運動会が開催されました。
博多の他の校区でもどこも運動会やったごたります。
台風で心配されましたばってんが午後からは秋晴れになり
汗ばむほどでした。

例年、年寄の参加者が減って代替わりするとが
ちょこっと寂しかですね。
前は「あそこの婆ちゃんきとらんばってん元気かいな?」やら
情報交換の場所でも有りましたもん。

今は若っか山笠参加者が博多以外から駆けつけます。
K介、R介それに泣き虫カズキも駆り出されとります。
K介は山さんジュニアの方です。
古ノ一は参加者の少なかけんこいつらは競技に出っぱなしです。

おいしゃんて言うたらテントの中でパンダさんとふたんで
ビール飲みながら観戦、今年はひとつも出らんで良ございました。

ここの運動会は山笠では「大黒流」「西流」「土居流」の
区域になりますばってん大黒流で古門戸町1区2区だけは
土居流と、同じく西流は奈良屋町が土居流にまたがっとります。
以前は間に挟まれた土居流の参加者の参加は少なかったばってんが
現在は仲良う参加しとります。

さて夕方からはエガちゃん(+ワン)の誕生祝い。
今回は連休でミポリンが営業やけんけん坊です。




お客さんが多くならんうちに早めにせきとっとってくれてます。


建太からの焼肉とウインナーのサービスです。
おでん、ホルモン、牛タン、焼とり食べて腹いっぱい。
そして恒例の・・・


屋台の電気消してお店のお客さん皆からもお祝いして貰いました。

お客さんも多くなってきたけん珈琲飲みにベローチェへ・・


やっぱまだ食べます。



そしたらガヤガヤと運動会の反省会終わった体育委員の重鎮たちが
やってきました。

胡瓜が苦手なカッパこと大声だけが取り柄の「涙もろい車屋」です。


リレーで古門戸町が出遅れたらすぐフライングの鉄砲ならす
インチキフライング係のT体育委員長(古ノ二)も一緒です。

義姉も一緒です。義姉は何十年体育委員しよるとかいな?

今朝はミポリンから頂いたクロワッサンで朝食。




天気も回復したけん連休三日目は朝から洗濯です。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事