千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

三連休三日目

今朝は宅配便のピンポンで起こされました。
AMAZONで注文しとった新しかポリバケツが到着。



当然こげんなります。

なして猫はこげなとこ好きなんでしょう?
挙句の果てに爪研いでぼろぼろにして散らかるけん
明日くらいには段ボールは始末せないきめぇ

観音様からのクロワッサンとお紅茶で朝食済ませた後(今朝は3パカ皆クロワッサンの朝食です!)
洗濯用に漂白剤買いげぇ行こうと買いもんバック入れた
引き戸開けたら買いもんバックの上にミヤオが潜り込んで
しっかりゲロしとりますやン
一時入り込まんけん油断しとったらこれやもん・・
ビニールのバックやったけんまだしも・・・

秋用に出してきた厚手の毛布は半年しまいこんどったけん
用心のためダニ退治に念入り乾燥に掛けて
ふっくらになりました。

午後から墓参り、お彼岸のお花もしおれとろうと
サニーでお花買うて行ったら叔母夫婦でしょう
すでにお花が活けてありました。
お花継ぎ足すとき気づいたら買うた花の一部は造花やった。
お彼岸用に日持ちするごとでっしょうね・・・行ったついでに昨夜に引き続き
ベローチェ行って今日はアイスコーヒー飲みました。
今日は川端店やのうて呉服町店「カマンベールハムサンド」は食べません。


この「カフェベローチェ」おいしゃん以前お仕事したことのあります。
有線で店内BGMかけよったけどPCからオリジナルの時間に合わせた
BGMに切り替える作業です。
ばってんおいしゃんBGMやら気に掛けたことなかとは内緒です。

連休最終日の夕飯は手抜きです。
サニーで久々にお寿司買うておかずにアジの開き(残りはお弁当にも使えます)
三枚入り買うて今からの季節の牡蠣フライで夕食です。


餌やったとぃ開きのアジの臭いでか?
ミヤオがそばから離れませんもん・・・・・
マグロの切り身も少し与えたら今はAMAZON段ボールの
天岩戸さぃお隠れになっております。

来週は何カ月ぶりかで帰国するニューヨーク在住の妹と
ちどりあし家との食事会ば控えとりますけん古ノ一50周年誌ば持たせろうて
今一度読み返しながら一杯やってます。
我ながら良う出け上がっとうやん!ばってんが・・
ジャーナリストの妹やけんダメだし食うかいな?
おいしゃんの妹やけん山笠大好きおなごですもん。
妹は明日からおいしゃんちの父方のルーツ探しに沖縄・宮古に取材ゲナ
さすがジャーナリストです。
おいしゃんが当番町取締した時も追山にはアメリカから
駆けつけてくれました。
50周年誌の追山のおいしゃんの櫛田入の写真は
招待した妹夫婦の義弟が桟敷席から撮ってくれた奴です。
あ~た買うてくれました?まだ?勉強になりますよ・・・
一部¥2,500まだ在庫あります。
お求めはこちらから・・

10年くらい前、妹とふたんで合作で我が家の家系、歴史ば纏めたことのありました。
兄貴もこげなこと好きやばってんが早死にしたけん・・・
妹は母方(秋田出身)のおいしゃんは父方ば調べました・・

今回の50周年誌も「兄貴やったらこげなことしたろうや」て思うて
始めたとです。でけた兄貴の陰に隠れてでけの悪かおいしゃんは
いま考えたら兄貴の足元にも及ばんボンクラやったけん
次男の悲哀ば盾に永年突っ張って生きて来ましたもん・・・
足の速さも兄貴は一流やった・・
そいけんラグビーのウイングでも全国レベルやった。
兄貴に対抗するべくおいしゃんなラグビーせんでバレーボールの道に進んだとです。
結果全国レベルにはなりきらんで県レベルやったけど海外試合には出ましたもんね
福岡市代表セッター・・大した自慢にはなりまっせんばってんが・・
博多の商家の次男はこげんありますと。
今考えたらですばってんがおいしゃんが豊臣秀長のごと秀吉(兄貴)の最高の側近で
あったごと傍で支えてやっとったらておもうばってんが
今じゃ後の祭りです。兄貴死んでしもたけん・・

中途半端なおいしゃんばってんが今からの余生も兄貴の分まで
楽しんでなんか残さなて思いよります・・・
宝くじ当たらんかいな?ね~~」

ちゃんちゃんです

また明日からおしごと頑張ります。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事