千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

色画用紙

色画用紙にパソコンで作った作品ばプリントアウトしたら
なかなか良か風合いの出てきます。




素朴な疑問として、黒の画用紙に白で書いた文字は印刷できるのかしら?

以前は良う金やら銀のワインラベルにオリジナルメッセージば書いて
お酒のラベルば作る・・て言う授業しよりましたばってん
ちゃんと印刷できよりましたもんね。

プリンタのことは良うわかりませんばってん
黒は黒だけで印刷するわけや無かごたります。
グレースケール印刷や無かったら
黒だけの文字でも他の色も減りますもんね?
他の三色合わせて黒ば醸し出しよるごたります。

この色画用紙、規格外(A4やらB5やらは定型書簡て言います。)で
名刺やら、メッセージカード作るとぃ
もったいない部分ができるけんがなかなか使いづらいて
思いよったばってん、最近な「A4サイズ」の色画用紙のあるとですね。

今日の企業講習のお客様は
バレンタインメッセージばパソコンで作る・・て言う内容です。

ピンク主体のデザインが色画用紙のそれぞれの色に
プリントアウトしたら、それぞれの色でなかなか良か
色合いに仕上がりました。

黄色、ピンク、ブルー、それぞれの色紙にそれぞれの風合いば持った
仕上がりです。白の画用紙より格段に風合いの出てきます。

焼きものの世界で窯から出したものがどげな色に仕上がるか?
に似た感じで自分が作ったデザインが用紙の色と相まって
どげな色に上がってくるか?楽しみですたい。

「先生、黒の画用紙は使えませんね?」

・・・・

・・・・・

「黒は止めときましょう・・」

「だいたいがバレンタインと黒は合わんでしょう」

ばってん黒がどげな仕上がりにいなるか?

見てみたか気も、ちょぼっとしました。




ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おいしゃん先生のブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事