千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

塩豆腐

今朝は朝一番にクルマ屋に修繕してもらいに・・

ファンのモーターとパワーウインドウのスイッチば
交換して貰ぅた。
これで走行中暖房がかけられるばってん
皮肉にも今日は温度の高うなるげな・・・

K介に「車治ったじぇ」て言うたら
「窓も開くと?」げな
やっぱ往生しとったとでしょう。

昼から快適に仕事に向かえます。
修理代稼がないかん

テレビで見て、昨日仕込んどった「塩豆腐」
冷蔵庫から出してきてみたら・・・・



ちゃんとモッツアレラチーズのごとなっとう・・

さてこればどげん料理するかが問題です。



追伸

揚だし豆腐にしました・・



そのままオリーブオイルと山葵で・・て
言いよったばってんそげなハイカラなとは
おいしゃんに会いません。

そのまま食べたら確かにモッツアレラの食感ですばってん
大体がモッツアレラあんまし好かんもん。

揚だしにしたら揚げるとき油はねせんて言うだけで
味は一緒のごたあ・・食感は多少違います。
下ごしらえもしやすか!

豆腐ステーキも作業がしやすいですね。
崩れんけんが。

大根おろしと生姜すりおろし乗せて
「ポン酢」より「めんつゆ」かけたほうが
上品な味になるごたあやね。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

ちどりあし
山笠大好きさん
豆腐カレー
歯ごたえの無かろうごたあですね。
塩豆腐ならだいぶ歯ごたえのありますよ。

いっぺん水抜きしたら鍋にしても
もどらんて言いよんしゃったけん。

ピリピヨさん
塩豆腐・・・・
味はやっぱ豆腐に他なりません。
山笠大好き
ヘルスィ~♪ですね
おいしゃん、こんにちは。
なんか、おいしそう・・・。
どげな味やろか?。

それはそうと、ダイエット中に、どうしてもカレーが食べたくなったら、ご飯のかわりにぬくめた豆腐の上にルーをかけたら・・・まぁまぁですばい
ピリピヨ
こんにちは!
私もテレビで見ました
お味はいかがですか
私も明日のつまみに備えて、今から作ってみようかと思ってます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事