千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

亀越冬準備・・

11月に入っての連休、文化の日ともあって各地で
文化祭やらなにやら催し物が多いごたります。

今日はごりょんと二人で亀の越冬用布団の為の枯葉拾いにかこつけて
ドライブに行ってきました。
久しぶりにゆっくり過ごしてきました。

まずは三瀬の「まっちゃん」に寄って弁当やら野菜の買い物です。





今日はなんやら売り出しで催し物もありよります。









いつもの大鍋のおでんも売れ行き好調のようです。



たこ焼き買いよります。



ごりょん顔なじみの干し物屋さんも大幅にサービスしてくれ1パックまるごと追加してくれましたバイ。

北山ダム周辺で落ち葉拾うてどっかで弁当食べろうかて・・



ダムのボート乗り場ですばってんえらい貯水量が減っとりました。







肝心の落ち葉もまだ紅葉にはちょっと早くまだ落葉(らくよう)には至っておりません。

本当はもみじの葉っぱが欲しかったばってんそこいらにある枯葉ば・・





これおまけ・・・

展望台で弁当食って帰りはローラー滑り台のあったけん
童心に戻ってふたありそれに乗って降りてきたとは良かばってん
尻が火のついたごと熱うなっておうじょうしました。



いっとき立ち上がれんごりょん・・

半日やったばってん秋のデートば楽しんできましたやね。


ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事