千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

ネット難民・・・

おいしゃんがPC教室しよるころから
「今からはネットの時代」っておそえよりました。
10年以上前のことです。それから時は過ぎて今や
スマホで決済やら当たり前の時代になりました。

そこにきて今回のコロナ騒動です。
申請もネットから・・って
お年寄りやら、いやおいしゃん世代いや40代でも
ネットば使いこなし切らん人はいっぱいおります。
ましてやスマホも持たんPCも持たん人がどれくらいおるでしょう?

おいしゃんの持論ですばってんがPC(スマホ)も単なる道具です。
前にも書いたごとおいしゃんは何かば作るための道具として
PCに惚れ込んだとです。
今やPCもスマホも情報ば得る道具になってます。
この道具ば持つ人と持たん人の差は雲泥の差になっています。

昨今はテレビも新聞もマスコミは偏った報道しかせんって・・
本当の情報ば得ることが難しゅうなってます。
天下のNHKでさえも在日主権やそうですけん・・
それもネットでしか得られん情報です。
そいけんネットの情報が生きてきます・・・・・・ばってんが
ネットの情報は規制の無かけん言いたい放題、自分で情報の
取捨選択ばせないけません。
FB見よったっちゃ右左の意見が分かれて発信されてます。

話がそれました・・・・

PC教室止めて道具の使い方ば伝えることばできんごとなったとは
寂しゅうございます。
そいけん今はせめておいしゃんの周りの大事な人や
今の仕事でかかわりある人にできるだけ情報の発信ば
心がけてますと。

しっかり本当の情報ば把握してデマやらの情報に紛らわされんごと・・
公共機関の助成金やらはしっかりHPに目ば通してください。
これは真実ですから。

最後にコロナ川柳ば・・・

10万円
挙手せないかんと?
アソウさん


最後の最後までコロコロかえんどってよ!
地元選挙区としてすみまっせん!

あんたが配るっちゃないとですバイ!
ま一つ、年金生活者は収入が減らんっていますばってんが
その年金で生活ができんけん年とっても働きよる人が
いっぱいわが国にはおりますと。自分が年寄りになってしみじみわかりました。
特に「国民年金」の場合!
その仕事がコロナでカットされとる状態なとも見過ごしちゃならんて思います!
つくづく役所勤めは良いねって思います。

けど明けん夜は無い!
忍び難きをしのび堪え難きを耐えポジティブに前向きに過ごさな
やっとられんですけんね~

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事