千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

手いっぽんのおめでた

昨日は古ノ一の赤手拭で手いっぽんの長男坊「大樹」の結婚披露宴に行ってきました。
新郎方は見事に山笠関係者と料理人ばっかりです。





中々良か披露宴やったです。



こちらなんかわけのわからん建太たちの余興です。
大樹は歴史オタクやけんゼロ戦ば用意したらしいばってん
大樹はまさかの甲冑姿ですやン。



甲冑もやばってん大樹らしか披露宴やった。
まさかの自作の歌ば嫁さんに送って歌うとやばってんが元来の音痴ですもん。
そげんとはふたんで家の中ででもやっときやいて思うたばってんが
そこはお祝いの席やけん皆、仕方のう聞きよりました。

一人けん坊ママだけが「ヒロキ~へたくそ~」ておらびよりました。

博多の結婚式て言うたらやっぱこれです。



最近は簡易山台まで作ってやる披露宴もありますばってんが
これぐらいがぎょうらしゅう無うてよございます。



最後は大将の挨拶のあと恒例祝いめでた三番と取締のそれこそ「手いっぽん」で〆となりました。

ばってんがこっから二次会。

若手は建太がセットした二次会へ・・・・
年寄組は手いっぽんで二次会です。
早めに店行ってセッティングしてて頼まれとりましたばってんが
そこはプロの料理人仲間が揃うとりますけんすでに準備完了しとりました

飲んだ飲んだ・・お祝いの楽しかお酒は美味しいかですね。
今朝は完璧に二日酔いて思うたばってんがわいわい言うて飲む酒は
そう残らんもんですね。ばってんがやっぱ朝はきつかった。

大樹、絵梨夏さん、それに大将、女将本当におめでとうございました。

ここで気抜いたらいけません。きつかったばってんちゃんと
ノルマのウオーキング行ってきました。今日は12000歩クリア
短パン、半袖じゃあ夜は寒うなってきました。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山笠・博多の事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事