千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

震災から丸2年

先週末はヒヨカタ修行第1段・・・・

新しく出来る舁山の舁き棒ばロクロ屋さんまで運ぶ手伝い。
大概重とうしてくたびれました。



八角形に削っただけで長年乾燥しただけの舁き棒運び出してます。



ロクロ屋さんではウインチでおろせたけん楽やった。

西区さい帰ったらほんなごと桜が咲いとった。



こちら水仙も



昨日曜日はごりょんの同級生が主催する東北支援の「福幸祭」と銘打ったイベントに
ごりょんがボランティアで参加したけんそのお手伝いで天神のイベント会場に
行っとりました。



HKT48の妹分みたいなとも来て販売のお手伝いしよりました。

その天神中央公園(アクロスの裏)ではコブシの花が満開



桜のつぼみもだいぶ膨らんどりました。



前日のポカポカ陽気と打って変わって風が冷たく
ボランティア参加者も暖ば求めて「中世博多うどん」「井手チャンポン」が
いっぱい売れよりました。

この寒さで桜が咲きだすでっしょうや。
今日住吉神社で桜の咲いとりました。

この寒さの中フェイスブックみて高校の同級生M村夫婦他木庭ちゃん、さっちゃんも駆けつけてくれました。




中世博多うどんは昔の小麦粉はこうであっただろうていう小麦で作ったうどん麺で
ちょっとずず黒か麺です。
味は美味かです。



こちらお昼御飯・・・

復刻版「湖月のカレー」と「井手チャンポン」





こちら福幸祭でごりょんが買いこんできた商品・・

この日ボランティアで出店するに際して協力してくれた方々に
配るお礼ば東北支援の商品で・・ていうことです。

今日の首相の演説でも「東北の商品買うてつかあさい」て言いよらっしゃったろ。

さっそく買うてきた岩塩ばお風呂に入れて入ったら
硫黄の匂いのして温泉っぽいお風呂が楽しめましたやね。

震災から未だ2年・・・
まだまだ現地では復興は程遠か現状のようです。

今夜はプーアール茶ば飲んでんろう・・


ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

キモサベ
亀2号は?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事