千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

姫が来た~

ちょっと前まで38℃の最低設定でも「あちっ」て感じよった
湯沸かし器の設定・・だんだん温度あげてもぬるう感じ出して

ここまで上げな物足りんごとなってきました。。
シャワーだけや無うてお湯張って入りたか季節になりましたね。

季節の移り変わりとともに「姫」もだいぶ成長してきました。
今日は一緒にマンションでお昼ご飯。


完全におねむの状態で御到着。


ちゃんと、「じ~じぃ」のスタイつけておいしゃんがプレゼントした
お靴もだいぶ履きこなしとるみたいです。


ミヤオもだいぶ慣れて来て媚売りますばってんがすぐに隠れます。
姫も興味はあるとばってんがあんまり近づいたげんたい
まだ怖かごたります。興味はあるっちゃあばってんが・・・
まだまだ心許して一緒に遊ぶとは時間のかかりそう。
これが犬やったらまだ早かとでっしょうばってんが・・


あんまり構うたらしろしかて思うたか?ミヤオは退散です。
天板戸に御隠れ遊ばしました。

姫は肉でも何でも食べるごとなったらしいばってんが
まだまだ遊ぶとぃ一生懸命でお昼ご飯もそっちのけで・・


見るもんすべて「遊びもン」になります。



もうすっかり普通に歩くごとなりました。
見た目はそう変わらんばってんがしっかり歩くし、おしゃべりも・・
歩きだしたら運動量の増えて今までのごとそう急激には太らんです。
服のサイズもそう変わっとらんごたあ・・

おいしゃんに似てちょっと思い通りにならんかったら
癇癪廻すとが玉に傷ですばってんが・・・・
おいしゃん今でこそ温和ですばってんが若っかころは「星一徹」のごと
ちゃぶ台ひっくり返しの頃もあったけんそこんとこは似て欲しゅうなかですね。

お昼休みの1時間の逢瀬で帰って行きました。
夕方帰ってきたら部屋のえらい温っかやん・・・・姫がリモコン扱い回して暖房タイマーしとった。

そして愛らしか忘れ物・・・

お食事用のエプロン。
洗うて今度また来るとば楽しみにしときます。

今日の美味しい雑炊は姫騒動で写真はありまっせん。
おいしゃんも娘が食べる間に姫の相手してゆっくり食べられんかったばってんが
良かとです。食わぬともじいじは姫の相手で高楊枝・・・

母親はこげな頃はゆっくり食事もとれませんけんね・・

ちゃんちゃん

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事