千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

TSUNAMI(ツナミ)

休日の午後、
寺門ジモン、松たか子主演の大作
「TUNAMI」ば見てきた・・・



 

嘘タイ
「韓国映画」ですバイ
バッテン、ね!似とりまっしょ?

主演「ソル・ギョング」さんな
どう見てもダチョウクラブのジモンにしか見えん。

「ハ・ジウオン」さんも「どっかで見たことある」
て思いよって「松たか子」て気がついた。
おいしゃん的にはハ・ジウオン」さんの方が好き・・


こちら「熊谷真美(カン・イェウォン)」も出演しとった

韓国の女性な気の強かですな



映画はしょっちゅう行く「釜山」が舞台で
度重なる対馬付近の震度6の地震により釜山の町が
200mの津波で壊滅するて内容です。

海雲台のニュービーチホテル、ロードビーチホテルやらも
壊滅します。



影島の太宗台公園恋人岬やらも「ああ・・あそこ行った」て
親近感のわきますね。

日本がいち早く津波情報ば出すばってんが
「あの国はいつも大げさに警報出す」て
物語の例によって上層部が信用せんで被害が深刻になりますと。

結構面白かった!

恋愛ドラマ有り、家族愛有りとハリウッド形式で
それぞれの人たちの生活模様がドラマになって最後は
大惨事のパターンばってんやっぱ国民性の出とります。

韓国が誇るリゾート地海雲台(ヘウンデ)に大津波が
襲うとばってんが当然、国際市場やらチャガルチも海の底やろう
龍頭山公園の釜山タワーも出てはこんかったばってん
あれならおしょれとうでしょうや


て言うかあげな処で地震津波やったら
我が博多も同じ運命やろうて・・

200mの津波やったら福岡タワーも被ります。
釜山は高層建築の多かばってん博多はそげん高っか
建物は無かけん被害甚大です。

当然お櫛田さんやらも流され太宰府あたりまでは
被害の広まろう

来年の山笠が出きるか?てなもんで

いやこのマンションも埠頭から2Kmぐらいやけん
危なかです。

別にそげな心配せんで良かっちゃばってんがね

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事