千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

秋真っ盛りに・・桜!!

秋真っ只中ですね。



博多湾も天高く秋空が広がります。

昨日は、西区の本宅に帰っとったけん

糸島の「平原遺跡」にコスモスば見に出かけました。
途中近くにある波多江の「伊都菜彩」によってお昼ば買いこんで・・・
やっぱ連休は沢山の人出です。
野菜も安いけん買いこんできました。

ここは一人10本までコスモスば切って
持って帰られます。








石造りの銅鏡ば模したテーブルでおにぎり広げて
ふと見上げたら

何と!・・季節はずれの桜が・・


間違いなく桜の木ですもん

この夏の長い暑さに季節ば間違うたとでしょうか?

秋空に誘われて、帰ってからも庭の雑草取りと手入れ

亀の餌のミミズもたっぷりとって
買うてきた「スティックブロッコリー」ば植え
1株は植木鉢に植えてマンションに持ってきました。

寧々も天気の良かけん
玄関から「外いだして・・」て催促しよります。



博多のマンションに戻って
ごりょんに洋服の衣替えしてもろうたばってんが
全部なおしたら(しまったら)まだ暑かごたりますやね・・

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

ちどりあし
四季の花
四季の花ば愛でる。
四季の風ば楽しむ。
四季の行事ば楽しむ。

美しき季節の移り変わり、春夏秋冬
日本ならではの心ですね。


福岡シトリン
トラックバック
http://blog.goo.ne.jp/shitorin/
トラックバックしちゃいました。
よろしくお願いいたします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事