千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

スマホデビュー

都道府県魅力度ランキングて言うとば
テレビで見ました。

1位は10年連続で「北海道」
これっておいしゃん不公平て思いますやね。
北海道と他の府県と比べたら広さの違いますもん。
もっと北海道ば小分けしたらどげな順位になるでっしょうね・・

そして安定の最下位は「茨城県」
おいしゃん永年「イバラギ」て思いよったばってんが
「イバラキ」なんですね。

福岡は10位以内にランキングされるばってんが
福岡も、一杯県のあって福岡市と大牟田市では
全然違いますもんね・・・・

このお話はこれだけ。

さて昨日はいつもの仲間の「+ワン」エガちゃんが
スマホデビューしました。
まだ操作がわからんけんけん坊に聞きに来るて言うも


ミポリンはお客さん相手でゆっくり応対できんかもで
おいしゃんは仕事やけん周ちゃんが駆り出されました。


少し操作に慣れたか?おそえようとか
仕事中のおいしゃんに画像が送られてきます。


いつの間にかパンダさんも合流しとります。
これでエガちゃんも情報の範囲が広まり連絡も取りやすうなりました。
仕事帰りに通りかかったらまだ三人おりましたけん
休肝日のおいしゃんはラーメン食って帰ってきました。
久しぶりのけん坊のラーメンやっぱ美味かですね。


エガちゃんはいつもちょこっと何か持たせてくれます。

北海道芦別の山笠仲間の「チャイ」が飯炊き釜かって銀シャリにはまっとるみたいやけん



白ご飯に合うおかずば送ってやろうておもうて
エガちゃん(博多まるきた水産)に昨日頼みました。
チャイ、もうちょっと待っとってください。

さて今朝は妹の沖縄土産の「じゅーしー」ば炊きました。




具沢山、3合炊きやけんいっぺんに食べられんけん冷凍します。

さ、今日も頑張って博多区周りです。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事