千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

忘年会

昨夜は大黒流今年の最後の行事
「昭和会」の忘年会に出席してきました。

大黒流の昭和以降の歴代の取締が一同に集まります。

当番町から今年も滞り無く山ば奉納でけたことへの
お礼のご挨拶と

来年の当番町からは「来年はよろしくお願い致します」て
ご挨拶です。

来賓も阿部宮司、博多中学校の校長せんせい
博多小学校の教頭せんせいがご参列です。

話すとはやっぱ山のことばっかり

最後は恒例の「祝い目出度三番」と手一本で締めです。

さあ愈々年があけたら我町古ノ一が受取町です。

明日は多分、雨で十五夜お月さんが見られんでしょうから
今宵のうちに・・・・


ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

ちどりあし
まんげつ
りぼんさんやなかばってん
お月さんに感傷的になってしまいます。

お月さんは十五夜の周期ば繰り返しますが

日の目に会うとは
秋口の中秋の名月くらい・・

山笠馬鹿も日々下積みの苦労ばしよりますが
日の目ば見るとは7月だけ

今年最後の満月に来年への期待ば方向け

拝むお月さまです。

人生、満ち欠けの繰り返しですね


山笠大好き
おいしゃん、こんばんは。
きれいなお月さまです。
あたきゃ、携帯での撮影が下手かもんやけん
こげん綺麗には写せまっせん・・・。

なんか、天気の安定しとらん今日この頃です。
山台苦
「星は何でも知っている、夕べあの娘が泣いたのも・・・」と、昔、流行った歌がありましたね。
なぜか、写真を見て感傷的になり、この歌が心に
浮かびました。

ということからした、月はもっと何でも知ってい
るはずです。満月と新月、身をもって、何かを
教えているのでしょう。

だけど、山は満月と新月が同時ですね?。

一人酒が回って来ました。
別に何の意味も無い、コメント投稿です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山笠・博多の事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事