千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

今日のウオーキング

ウオーキングと言えどもただ歩くだけじゃあ面白うありません。
毎日おんなしコースは面白うないけん今日は博多埠頭コース。
一昨日は「中央埠頭」貨物ターミナルやけん殺風景やったばってん
今日は旅客の方・・・

て言うても良く散歩するコースでは有ります。



夕方は船の発着のラッシュで次から次へと
博多港へ船が入ってきます。



こちら玄界島から帰ってきた「げんかい」



こちらは壱岐対馬航路のジェットフォイル「ビーナス」です。(九州郵船)
釜山往復の「ビートル」と同じジェット噴射の高速船です。

釜山航路はJR九州の「ビートル」の他、韓国から乗り入れの「コビー」が有ります。
両方乗って見たらkoriaと日本の文化の違いの良ぅわかります。

このほか志賀島渡船の「きんいん1号」も出帆していきました。
昔は「乙姫」やらあったばってん今もあるとかな?



こちらはマリンメッセ横の船だまりんとこの
「エキシビジョン広場」
消防が良うここで演習しよりますね。

この辺りはコーストガード(海上保安庁)の船が停泊しとります。



こちら「国際ターミナル」ビートルやら豪華客船が着くところ。
今日は珍しくなんもおらんですね。



ぐりっと歩んで「ベイサイドプレイス」へ・・・



秋風ば楽しむ人たちが結構多くベンチでお弁当広げておりました。
ビーナスが着いたけんか?バス停は人がいっぱい。

こちらは壱岐対馬フェリーの発着があるターミナル・・
その奥さいずんずんウオーキング。



博多ポートタワーの下にはフットサル場が出来とりました。

その突端さぃ行くとこれはおなじみ「櫛田神社浜宮」です。



年に一度、棒洗いのシーズンだけ賑わうところです。
普段は港から博多の安寧ば見守っとりますったい。

「波葉の湯」の裏手通って「福岡ボート」ば右手に見ながらウオーキング

約1時間歩んでも179kcalしか消費せんです。



これどんくらいカロリー有るっちゃろうか?

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事