千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

最後の桜

今日は朝から雷もなる大荒れの天気・・・

おまけにスマホがうんともスンとも言わんごとなって
開店前からショップさい行ってきたけん
朝からスーツグショグショ

昼まで預けて調子見て貰うたら
どうも充電器の不具合らしく一件落着・・ほっとしました。

て言うことで一日遅れの投稿です。

昨日は桜も最後・・・・



外回りでの光景・・散った花びらも風情のありますね。

夜は先日に引き続き城内まで足伸ばしました。


こちら平和台球場跡地
現在は遺跡発掘が続けられよります。

最後の桜とあって平日にもかかわらず
お花見の人でごった返しとりました。









お堀が散った桜の花びらで埋められとります。

気温もうなぎ昇りです。

ケン坊の屋台の風よけ寒さよけの囲いが無くなって
解放感があって気持ちのよございます。



風も心地ようて「完全に冬は終わったやね」て感じます。

一時してパンダさんが合流・・・

よか気持ちになったパンダさんが

「蛇の目さぃ鉄火巻き喰いに行こう」ていうけん夜風ば楽しみながら中洲さぃ・・



こちらアナゴとさよりです。



山笠の話しよったら大将が中洲の地図持ってきて
1丁目~5丁目の町境の説明してくれました。



こちらこのわたと鉄火



こちら崇が出してくれた生アナゴのにぎり・・美味かったです。

最後はいつものおかみさんの美味しか味噌汁すすって
鉄火巻きばお土産に再びケン坊へ・・・・

いつもの事やばってんがこの辺のくだりは
パンダさんやっぱり覚えとらんかった。

酒飲みは奴豆腐にさも似たり・・・・

始め四角で

末はぐずぐず・・て申します。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

ちどりあし
失恋大王さま
散った桜も風情がありますね。
桜の花びらが浮かぶ温泉やらに入ってみたいもんです。
失恋大王
散った桜の花びらが、川を下る様を「花筏」といいます。
風情ある日本語ですなぁ。
落語の演目にもあります。こちらは“花筏”という四股名のお相撲さんの噺。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事