千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

周配フル回転の巻・・・

12月て言うとぃからくさ、何?この暑さ
夏日ですやン・・・・・


ばってんが今度週末は一気に真冬に舞い戻り
最高気温が10℃以下になるゲナ・・
体がついていけまっせん。

今日は事務所は一人勤務で缶詰やけんお弁当持参です。


ムーミンのお弁当箱、いつからうちに有るとかいな?
結構入るけん子供の弁当箱にしちゃ大きかし・・
弁当食べたら汗かいてしまいました。

このお話はここまで・・・・・

12月に入り事務所の仕事も年明けまでひと段落て思いよったら

「忘れとった・・来年度の講習会スケジュール載せとって」

高校の先輩で福岡市食品衛生協会のフジコちゃんからです。
飲食店開くには「食品衛生責任者」の資格か「調理師」の資格が
要りますけん毎月衛生責任者の講習があっとります。
その講習会の来年度のスケジュールばHPに掲載せないけません。
それだけなら良かばってん申込みフォームも
書き替えせなならんけんしろしかです。


最近はプログラムの文字ば見るとが辛うなってきました。
コピペの一文字間違えたらちゃんと動かんけん
やっぱ「ハズキルーペ」の要るかいな?

さて今日のタイトルです。

日曜日牡蠣食べ行って伊都菜彩で買い物したエガちゃんから
小鯵の南蛮漬け作ったけんてパカ達にアガペの連絡・・・・・
周配頼もうにもエガちゃんはまだお仕事持ちやけん
おいしゃんが夜受け取って翌日事務所に周配頼もうか?て決めて
今日、夕方エガちゃんとこさい頂きに行きました。
ちょうど「麻婆豆腐」ば作ったけんお礼に持って行きました。



早速味見で一杯やってます。頭から食べられますもん。


したらくさ夜になって周ちゃんが「べにまる」の送ってきたけん
配って回るって言うやん・・・・・

時間外の周配便で苦労掛けましたです。

周ちゃんからの「べにまる」


ミポリンに頼んどった「美味うま口醤油」


パンダさんとこさぃ届いた「博多カレンダー」


夜の周配便大活躍です・・・・・
明日のブランチは「麻婆丼」です。

陳健一の麻婆豆腐おいしゃんマスターしましたもんね・・・

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事