千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

山笠終わりました。

無事今年の山笠も終わりました。

週末、土日は古ノ一の一泊打上旅行です。
行き先は別府です。

もう朝からバスんなかは宴の始まりです。



バスにゆられワインば服にこぼしサービスエリアのトイレで
洋服ば洗う町総代です。



行きがけは朝倉のキリンビール工場見学











ビール工場の作業服来て親子で記念写真。

工場では一人3杯まで試飲のでけます。



鵜の

ビールの美味しか注ぎ方おそえてもらいました。

別府に付く頃はもう皆さんベロベロ状態です。

今回、おいしゃんと周ちゃんパンダが同室。
写真は脱いだズボンも掛け切らんパンダさんの服ば整理する周ちゃん。



パンダさんはこのあと風呂に入った事さえ覚えとらん始末。
あれだけ夜の宴会で張り切ったことも覚えとんしゃれんと。



宴会が始まった頃、芦別緑幸流から清道入、全コ-スとも一番時計の報が入りました。
おめでとうございます。

宴会の方はていいますと、これに集約されます。



健全に夜の町に繰り出しもせず早く寝たおいしゃんな
翌朝、別府の町ば散策しました。




どげな美容室やろうか?





ふと横ば見たら、水落っちゃんがおるやなかですか。
この方、この前に高崎山まで走ってきたらしい。さすが100kmマラソンランナーですね。





序二段は昨夜からダウンしてます。

霧で高速の別府、湯布院間が通行止めで大渋滞で博多さい帰っとうはずの時間に
バスはまだ別府の町から出らん状態。

若手は前夜の別府の町の悪行が祟ってみなダウン。
おいしゃんたちだけが盛り上がって飲みよります。
イレブンの若手、三宅君は缶ビール9缶も帰りのバスで飲み揚げとりますもんね。

運転手さんの判断で安心院から宇佐廻って玖珠から高速にのるコースへ・・





宇佐に出てきたら嘘のごと晴れ渡っとります。
今回の運転手さんは愛想が良う笑顔で感じの良か好感度大の運転手さんやったです。
ちなみにバスは西鉄バスさんチャーターです。

3時頃には博多さい帰って来て無事お開き。

折角別府行ったとい、冷麺、鶏天やら喰う機会のありませんやったばってん
またこの次て言うことで・・・・

今年の古ノ一山笠行事すべて終了いたしました。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

広報部長@緑幸流
別府打ち上げ旅行中と知りながら、どうしても「第一報はおいしゃん方へ!」と連絡申し上げた次第です。
宴会中、大変失礼を致しました。

今年は引き上げ縄・水かけ祭り・お汐井などで大変お世話になり、ありがとうございました。
山大工の白クマ以下、会員一同、色々勉強になりました。

こういった交流が会員のモチベーション向上に繋がったものと確信しております。

今後とも末永くお付き合い頂ければ幸いです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山笠・博多の事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事