千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

もう桜便り、早っ!


折角、掛け布団カバー買い替えたとぃ・・
「お前は殿さまか?」我が物顔で身づくろいしよりますもん
毛がくっつきにくい素材のにしたばってんが
どうせまたそのうちひっかいて穴開けるけん安物しか買えませんと。

さて今日早くも沖縄で桜の開花げな!
日本は広かですね~



ばってんが博多はまだまだ。
今日は100万馬力の定期検診
おいしゃんもちょっとしたサイボーグ、体に色々金属の入っとりますとよ。
心臓には「ニッケル・チタン合金」のはいっとります。
空港で「ププ~」ては鳴らん素材です。

鉄腕アトム1話 アトム誕生

※おいしゃんまだ空は飛びきらんです。

インフルの時期でもあって凄い人数。朝から予約でも昼までかかりました。
血液検査だけでも1時間待ちですもん。



今日の検査で

「血糖値は低いけど・・貧血気味ですね」

「ふらつく事は無いでしょうけど・・」

「貧血で血糖値が下がっているのかも」

「ウ●コ黒くないですか?」

「まじまじと見らんですもんね~」

「一本Gそやったら良しとしか思わんけん色までは・・」

そう言えば40代の頃「憩室出血」で手術したとき
下血でウ●コがワイン色やったですもんね。
昭和天皇が「下血」で結局、崩御された後の頃で
おいしゃんもあん時は「死ぬ」て覚悟したもんでしたと。

そん時、鮮血やったら「痔」黒かったら「胃から」て
言われたとば思い出しました。
あん時やぁ間(大腸)やったけんワイン色やったとですね・・

「胃カメラと大腸検査は最後にいつしました?」

「ピロリは有りました?」

「もうだいぶ前博多に出てくる前に治療しました。」

て言うことで来月久々に徹底的にされるごとなりました。
胃カメラとそして念の為、狭心症の検査(心臓負荷検査)と
足の血管の検査もされるごとなりました。



歳とったら色々ガタの来ますね。
親父も狭心症やったし、おいしゃんと同じくらいの歳に
大腸がんも手術(それは治ったばってん)しとりますけん心配です。
結局、前立腺がんで亡くなったけんおいしゃんも50歳過ぎた頃調べて貰いました。
そん時は大丈夫やったばってんがそろそろまた調べないかんかな?
※写真は足の血管の手術時見舞いに来た3パカに「俺んとはこんくらい」て
 説明しよる図です。皆、お見舞いに酒のアテ持ってくるっちゃもん・・

今日は冷え込んだけん夜はバスで通勤したっちゃばってんが
帰り際にちょこっとトラブルのあって中々帰られんで
最終バスに乗られんかったとです。
地下鉄まで歩んでも乗り換えせないかんけん
結局、天神まで歩んで100円バスで帰ってきました。
帰りついたら12:30午前様も良かとこです。

隣のデスクで仕事するSさんがどうも風邪らしく咳こんでます。
「ちどりあしさんにうつしたら治るかな?」
「明日、風邪ひいたらメールで知らせてね」
「そしたら私治りますから・・」

今日は病人だらけの中に出向いとうけん嫌やな~
頻繁に水分採って(うがいより良からしい)手洗いで予防します。

明日辺りから早めの確定申告の相談が入ってます。
開業したての人は何が何か?わかりませんもんね。
まずはこれとこれと揃えて来てください・・・

R介もやっと個人事業主にするようです。
青色と白色の違いやら聞いて来ましたもん。

今日は検査も済んだし帰りついてワインで一献


パンダさんとこにまた居候のDavidが来たらしい。


※去年の「日本晴れ」にて

あん時来年来たら「チャンポン食べさせちゃる」て約束したけん
作ってやらないきめえ
昨日鶏ガラスープとったばっかりやけん・・・・・
ばってんが土曜日は古ノ一新年会やもんね~

パンダさんから廻って来た「のうらく侍御用箱」面白くて楽しみが増えました・・



草木も眠る丑三つ時過ぎて・・・・
明日もお仕事やけんオヤスミナサイ・・・・

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事